MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

ネットで見つけた新アーティスト

2007-11-02 01:59:56 | 新アーティスト・新曲

《The Color Wheels》=写真
03年に活動を開始したJonとPsalmの米国人夫婦デュオ。セルフ・タイトルのニュー・アルバムを出したばかりのようです。MySpaceで4曲聴けます。ギターとドラムとヴォーカルのシンプルな構成ですが、ローファイながら思いのほかノイジーなサウンドです。それでいてどの曲もキャッチーなメロディーを持つインディーポップです。
MySpace ↓
http://www.myspace.com/thecolorwheels 
採点:★★★★★★★☆☆☆ 


《Jettie》
スウェーデンの男性デュオで、こちらもギターとドラムとヴォーカルの構成です。11月7日に本国でニュー・アルバム「Kites For Charity」が発売になります。キラキラしたギターと声量のある少しがさついたようなヴォーカルのコントラストが面白いです。いかにも北欧という感じのメロディアスなサウンドです。国民性の違いが出ました。
MySpace ↓
http://www.myspace.com/jettie 
採点:★★★★★★★☆☆☆ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <トピックス>スウェーデン... | トップ | <トピックス>スウェーデン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっちゃん)
2007-11-02 15:49:38
ハジメマシテ。

Kintaさんのブログからやってきました。スウェーデン音楽を聴き始めて早10年以上経過してしまった、まこっちゃんと申します。

いや~、atpaleysさんの情報アンテナには恐れ入りました~

僕もmixiでお薦めのSWEDIDH・BANDを紹介してるのですが、atpaleysさんのブログとても参考になりました~

ちなみに一番最近買ったCDは『Loney、dear』と『THE PERISHERS』の新譜です。

またお邪魔しま-す

返信する
Unknown (atpaleys)
2007-11-02 22:46:01
まこっちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

もう10年以上もスウェーデンの音楽を聴かれているのですね。
私は90年代のブームの時は英国の方に目が向いていたため
スウェディッシュ・ポップは聴き始めてまだ日が浅いです。
新しいアーティストを聴きながら、ぼちぼち少し前のものも
聴こうかなと思っています。

よろしくお願いします。また遊びに来てください!!
返信する

コメントを投稿

新アーティスト・新曲」カテゴリの最新記事