アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

8/4 世界中の子どもから大人まで夢中にするオモチャ&ゲームの開発

2014-08-01 04:28:10 | 日記

◎ 2014年8月4日(月) それは宇宙ステーション・宇宙基地・ロケットだ

     「 ヒントは、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』・『銀河鉄道999』だ 」

     アベノミクスに華を添える希望の灯『 NO・108 』 

    

   これらのDVD付きのオモチャ、ゲーム

 

   既に、これまでに市販されているものがあるが、幼児や子供たちに夢をあたえるまで

  のものが浸透していないのだ。

  おもちゃメーカが子供や大人の夢をとらえきれていないのだ

  いかにすれば、幼児がこのおもちゃにとびついてくれるものになるかだ。

  私は必ずや世界中にヒットする商品が出来ると信じています。

  おもちゃは、シンプルなものでなければいけません。

  宇宙戦艦ヤマトにしても、中の構造を幼児でも覗きたがるものです。その中から

  どんなものが出てくるか期待するものです

  私の孫が大きな列車のオモチャで、ボタンを押すと中から別の小さい列車や車が出て

  来るのに、何度でも挑戦するのです。開いては、つっこみ、飽きずにやっていたこと

  を思い出します。

  あれだけ夢のあるアニメに小さな子がとびつかないわけがないのです。

 まだ、子供や大人のこどもの国の夢をつかみあぐねているからです 

 

     ゆめをみる ゆめをみる 宇宙 星間 いくつになっても 

  

 

      


最新の画像もっと見る