アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

7/31  小さな男の子にハンマー(木の)を使った家造り体験 

2014-07-29 01:57:19 | 日記

◎ 2014年7月31日(木) 間伐材を利用したり、ダンボール状(紙の筒)で作る

    「 おもちゃ売り場に、女の子のドールハウスはあるが男の子用の

        組み立て式の活発なおもちゃが少ない  

    ポイントは、ジョイント 

    少し値は張るが、小さな大工さんになった気分が味わえるのだ 

    このおもちゃは世界中の子どもの夢のおもちゃなのだ 

     幼い子供が大人の気分を味わえるようなおもちゃがほしいのだ 

     トンカチを使ったり、ネジ式のジョイントにしたり、透明なプラスチック

     の屋根にしたりとか 

    電池で明かりを点けたり、小さな街づくりに発展したりしてもよい 

    レゴでは飽き足りないのだもっと大胆な発想のおもちゃを小さな

      男の子は、待ち望んでいるのだ。

    地方再生の絶好のチャンスなのだ。どんな地方の山の中でも作れるのだ。

     工夫次第で、世界中の子供たちに夢が送れるのだ 

     小さな幼子たちはそんなおもちゃを待ち望んでいるのだ 

     ゲーム機の前に座り、指先だけを動かし、目は疲れ果てる幼子たちを

      解放してやってほしいのです。 憂う老人より 


最新の画像もっと見る