アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

9/19 中東 カタール 世界一豊かな国       ガイアの夜明け

2014-09-17 19:33:19 | 日記

◎2014年9月19日(金) オールジャパン LNG 液化天然ガスで 三井物産

   アベノミクスに華を添える希望の灯 『 NO ・ 136 

   

  

      

  千代田化工建設は、1976年に中東アブダビに年産100万トンクラスのLNGプラントを

 建設して以来、35年以上にわたり数多くのLNGプラントを設計・建設してきました。

 2009年にはカタールで1トレイン(系列)として世界最大規模の年産780万トンを

 2トレイン完成させるまでになりました

 更に、水発電導水プラントにより、緑化事業にも役立っています。

 

  中東の国「カタール」裕福すぎる国に生まれ変わりました

   消費税や光熱費、そして医療費までもが無料の国になりました。それだけではなく、

   首都、ドーハは『世界で最も退屈な街』と呼ばれていましたが、急発展を遂げ、今や

   世界有数の観光都市になっています。

   電気代や水道代、病院の診察費は無料。更に所得税や消費税も無料になっている。

   また、幼稚園から大学までの教育も国民全員が無料で受けられる。

   国立の大学もあるが、学生の多くは海外で学び、奨学金も広く提供されている。

   そして、大学を卒業すると、一定の大きさの土地を貸してもらえるといった制度も

   ある。 

    カタールと日本との関係は極めて友好的な国なのです。

   東日本大震災の後、東北地方に巨大な冷凍倉庫を寄付していただきました。東北地方

   の漁業が今や復活の兆しを受けているのもその恩恵にあずかっているからです。

   その他、教育・健康・産業復興支援とさまざまにわたって援助をいただいている

   のです。

    日本との友好がいつまでも続きますように ありがとうございます。 


最新の画像もっと見る