アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

2/22(木)∮第120回大人の旅・「司馬遼太郎記念館」へ行く∮金3個

2018-02-21 19:30:20 | 日記

🚉JR大阪駅環状線駅2番線・10時集合(10人)鶴橋

  近鉄奈良線花園行き八戸ノ里駅・・・・・(10分)記念館11時ごろ

  入館料500円

   

   布施高校の横の道に菜の花がずらーとプランターに植えられていました。

     先日、泥棒が菜の花を800本切られたというニュースから、鹿児島県指宿

     から、1500本贈られたそうです

    安藤忠雄さんの設計のコンクリート打ちっ放しの建物で構成されていました

    記念館に働いているたくさんの嘱託職員がおられたが、ここでも説明できる

    ボランティア団体の説明がなかったのが残念でした。私たち10人はわかる

    範囲でいろいろ職員の篤い思いをぶっつけてほしかったです。布施市は「

    さぼっているな」と思いました。折角の世界的な偉大な司馬遼太郎先生

    という宝物を簡単なビデオや映写だけで済ます市職員の怠慢に腹がたち

    ました。これからは、外国からもたくさんの方が見えられるのです。

    もっと明るく愛想のある接待が欠かせないのです。

    大阪にG20という、各国の首脳も日本に来られます。こんな態度では、

    まだまだ大阪の発展は望めません。安藤忠雄さんといい、司馬遼

   太郎さんといい素晴らしい成果を残しておられるのです。大阪の布施市

   はたるんでいます。

     

    日本女子団体パシュート優勝 5輪新で 金メダル

   おめでとうございます

 


最新の画像もっと見る