カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

辛い麺 Yoshida

2009-06-30 10:17:44 | ラ-メン 中央区

福岡Walkerの半額チケットで訪ねて ~3軒目~

7月と12月だけは仕事で忙しくなるので、6月中にタメ食いをしていました。

半額チケットの3軒目はこちら。 ジャジャ~ン♪ 

異色麺のお店、辛い麺Yoshidaです。

2009_0626_115400p1000010

お店の名前の通り、辛ウマが主体メニューです。

2009_0626_115600p1000009

半額の対象麺の味噌マーボー麺はコラボラーメンではないので通常メニューでも食べれます。

主役のマーボー麺類は700円オーバーと若干、高めの価格設定でした。

97030

味噌マーボー麺の辛さは中辛、大辛、激辛の3種類が選べます。ブログネタならばと激辛をチョイスしました。この選択がミスったんですよ。

味噌ラーメンの上にマーボー豆腐をかけていまして、混ぜずに味噌スープを飲むと優しくて飲みやすい味噌。麺はコシがある、太麺のちぢれです。これにマーボー豆腐をぐりぐり混ぜました。

そんなに辛さは大したことないかなと最初は思いましたが、徐々に辛さがジンワリと攻めてきます。山椒は感じませんが辣油の辛さでしょうか、汗がポタッポタッとスープに落ちていき、塩味まで追加・・・(笑)

スープ全部は飲めませんでした、辛さはジンジンきて鼻水は止まらないし、次の日のお尻も気になっちゃって(^^)

夏に向いているメニューだと思います。ごちそうさまでした。

97031

福岡市中央区大名1-12-52  11:30~23:00  休 水

味噌マーボー麺 780円→370円  ★★★☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな好きねぇ~ | トップ | 叙水庵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!激辛をチョイスされるとは・・・ (TAKA)
2009-06-30 23:03:02
ブログネタには面白いかもしれないけど、あたしにはとても無理なので、小辛(えっ無い?)を頼みます。
返信する
早くも3件目ですか?宮沢賢治ばりに雨にも (メタおやじ)
2009-07-01 00:35:41
辛さにも負けてませんね!
小生は、雨が嫌いなのとスケジュール的にまだ余裕があるのであせらずに行こうかと思います!
ラーメンスタジアムにも久々に行かなくてはならない用事を見つけてしまったので・・・・・・
気むずかし屋のチョモランマを征服しないと!
7月12日までとの事!
返信する
TAKAさん 激辛でもたいして辛くないとの情報があ... (カズ)
2009-07-01 09:57:35
注文の時に辛さは?と聞かれ胸をはって「大丈夫です。」と答えてしまいました。
今となっては恥ずかしいです(^^)
接客がよかったので小辛を作ってくれそうな感じですよ。
返信する
メタおやじさんも時間があれば食べていますね(^^) (カズ)
2009-07-01 10:16:05
半額シリーズもあと少しで打ち止めです。
気むずかし屋のチョモランマですか、レポを楽しみにしていますね。
ラースタ2の入れ替えは8月上旬のOPでしょうか、
その日だけは休みでありたいもんです。

返信する

コメントを投稿

ラ-メン 中央区」カテゴリの最新記事