カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

まるきゅうらあめん

2009-06-04 18:47:06 | ラ-メン 博多区

らーめん 100円  パーキングは400円・・・

2009_0604_121900p1000003

今日は1周年記念で塩そばが一杯、100円だったので行ってきました。 たまたま休みで良かったっす 開店時間が11時30分だったので20分すぎに行ってみたら、メチャお客さんが並んでいました ここまできて引き下がれぬと並ぶことに・・・ 

あまりの暇さで時間をもてあそびました。20人前ぐらいの人が遅れてきた知人を同じ場所に割り込ませているのをみてムカつきましたが辛抱、辛抱、だって100円だもの。

やっと店内に入れたのが12時15分くらいだったでしょうか。 座ると隣のお客さん2人はかなり前に並んでいた方でした。 なぜ、まだいるのかなぁと思っていたら、2人で替玉の連呼をしていました。テーブルには100円玉が重ね置いています。「俺は5玉目いったぞ!」と会話が聞こえました。別に替玉はイイと思うけど、たくさんのお客さんが並んで待っているのに5玉なんて、少しは場を考えろ!とイラつきましたが辛抱、辛抱。 ラーメンはすぐそこです。

90042

このキレイな顔つき。透明感があるスープはあっさりとしながらもダシの旨みがあり深い味わいです。これで100円は最高ですね。待ったかいがありました。ごちそうさまでした。 食べ終わってパーキングに着いたら、90分を越したみたいで駐車代を400円払うことに。 嫁に話したら、もちろん笑われました。来年もあったら、自転車で行こうっと

福岡市博多区中洲3-7-33  11:30~15:00 17:30~3:00 休 日

塩そば 100円(通常 700円)  ★★★★★

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺工房 はいど | トップ | 天下一品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別に替玉はイイと思うけど、たくさんのお客さんが... (イナッキー)
2009-06-04 19:19:26
まさにその通りと思います。
返信する
イナッキーさんも、そう思うでしょう。 (カズ)
2009-06-04 20:58:39
お店側からみたら一杯100円より替玉100円のほうがいいでしょうけどね。
2人が自慢しあっている姿にイラつきました。
いい大人なんだから、そういうのは普通の日にやればいいのに。ですね(^^)
返信する
やっぱり誰かとかぶると思いました! (メタおやじ)
2009-06-05 01:39:24
メタおやじです!
割り込み?替え玉5杯?許されんでしょう!
でも替え玉1杯はいいですかね?
それにしてもここのラーメンを5杯も替え玉したら
相当な量のはず!?
馬鹿の大食いですかね?
返信する
メタおやじさんも行かれたんですね。 (カズ)
2009-06-05 08:23:56
その様子だと夕方に行けばよかったと反省。
替玉は100円だし、ありだと思いますよ。
ただ5玉ぐらいで自慢しあってたのにイラッとしたわけで。
まだまだ私は子供ですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事