3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

今度はわたしが

2008年06月09日 17時17分38秒 | 携帯から
先週金曜病院へ行く事になりました

朝は何ともなかったのに、会社で仕事始めた頃から、だんだんと頭痛がしてきて、めまいがして、吐き気でトイレへ駆け込む状態に。

暫く休憩室で、横にならせてもらい、その時は少しましになったのに、しばらくすると、また同じ状態に…


あまりに仕事にならんので、早退しました。


帰ってからも、ずーっと寝てたのに、一向に良くならず、夕方病院へ這うように行きました。


症状を話して、先生に聞かれた事は、
「昨日の晩、昼何食べた?」


一瞬、何でそれを聞く?と思いつつ
「えーと………」
思い出されへんし。
まさか!認知症の検査?


「あ!そうや、夜は肉じゃがと冷奴と、炊き込みご飯とみそ汁、昼は…」

と無事に答えられてホッとしたのもつかの間、


「食あたりやな!」

と先生。

そうなると、同じ物を食べた家族が気になる。でもこども達に何かあれば、とっくに保育園から電話あるやろうし、無事って事か。


同じ物を食べても、体調によるし、関係なさそうな頭痛も関係あるそうな。



薬と点滴で回復しました。
会社の人も、誰も何もなくて、結局原因ははっきりしないですが、ある意味私一人で済んでよかったかも。

最新の画像もっと見る