3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

明日の準備です

2008年02月15日 11時43分27秒 | 日常
今日は、上の二人を保育園に送っていったその足で、次女の耳鼻科へ行ってきました。


やっぱり、中耳炎になってました。(ガーン!)
こればっかりは、気をつけててもダメなんで、早めに耳鼻科へ行くべし!
あ~、もうちょっと早く行けばよかったな。



で、明日は、保育園の生活発表会があります。
義理の母が見に来たいと、かーなり前から言ってたのでご招待(?)
昼前に終わるのですが、せっかくだから、

  「お昼もウチでいっしょにどうぞ!」

と誘いました。
なので、今日はそのお昼の準備をしてます。

生活発表会自体が9時から始まり、帰ってくるともうお昼って感じだから、すぐに食べられるように、今日のうちに

    おでん

の仕込をしておきます。


明日の朝は、部屋も片付けなきゃいけないし、めーっちゃ忙しいと思います。
明日は、しかも、

旦那は仕事でいてません


私は一応、旦那抜きでも義理の実家へ顔を出したりする人なので、まあ、大丈夫と言えば大丈夫なんですが、でも、いちおう、色々失礼がないようにせねばと、
頭の中は、グルグル状態です。


少し話は変わりますが、私は、最低1ヶ月に1度実家に顔を出すように気をつけてるんですが、それって、孫の顔を見せる為なのか、息子の顔を見せる為なのか、どっちもなのか?
って思ったんですよね。


旦那が仕事でいないときでも、孫の顔だけは見せなきゃと思って、私1人で義理の実家へ乗り込んだりもするんですがね。。
やっぱり、息子の顔も見たいに決まってるか・・・・。
ようするに、どっちもだよねぇ。


きっと、私が歳をとって、息子や娘が結婚し、孫が出来たとき、その気持ちが分かるようになるんでしょうね。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も大変ですね (おかん)
2008-02-15 15:36:50
義理母さん、お昼に誘うなんて!えら~い!!
うちは娘の犬の毛アレルギーを口実に、家にはあげませんよ(ほんとは娘、犬の毛アレルギーなくなったんですけどね)
我が家から旦那の実家はかなり近く、徒歩3分です。
だから、娘を連れていかないわけにいかないんですよね。つれていかないとブチブチうるさいし。
旦那も帰宅途中に実家によってビール飲んだりしてるので、旦那と私達(娘と私)はほとんど別行動で実家を訪ねています。
娘を妊娠中は運動がてら実家の商売を手伝いに毎日のように通っていました。私の場合は、家が近すぎるので、極端な意見になってしまいますね。
親の気持ちも様々ですからね。アトママさんとこの義理親さんは、どんなもんでしょうね~?
長文で失礼しました~
おかん
返信する
うちも (リリー)
2008-02-17 10:58:03
アトママさんこんにちわ!

生活発表会いかがでしたか?
うちも明後日発表会です。
その後すぐ昼ご飯ですよね。前の日に準備しとかなあかんぁ~と思っていたところです。
おでんかぁ。いいですね。うちは何にしよう?

たまたま主人が休みなので二人で行くのですが、お昼ご飯の方が頭痛いです。

ところで今度の日曜日(24日)淀川キリスト病院にてアトピーアレルギー情報センター主催の講演会があるのですが、行こうかどうか迷っています。
前回の記念講演に参加されたアトママさんに今回はどうかちょっとお聞きしたかったんです。
何しろ、ステロイド治療以前のもともとのアトピーを治すには…というのが主題らしく、守口の先生もいらっしゃるとか。。。知り合いで食物アレルギーの赤ちゃんを持つお母さんから情報を聞いたり、中医学の先生にカウンセリングを受けたりしてますが、皮膚科の意見も聞いたほうがよかろうか…どうか・・・。
割と近いので行ってみようかな?という感じなのですが。
最近冬の悪化も一段落したのか、徐々に良くなってます。乳酸菌を飲んでから調子良いです!
返信する
やれやれです (アトママ)
2008-02-18 11:51:26
☆おかんさん☆


なんとか、義母の接待無事済みました~!
ほんまに、義理の親戚との付き合いって難しいです。
義母も、とても気を使ってくださるので、今のところは良い関係だと思ってるんですけどね。
私も、義母も仕事を持っているので、まあ、忙しいだろうと言う事で、そうしょっちゅう行かなくていいのが救いですかね。
親の気持ちもさまざま・・・そりゃそうですね。自分がこうだから、相手もそう思うとは限りませんね。
関係がこじれないようにだけ、気をつけて頑張りますわ・・・。


☆リリーさん☆

お久しぶりですね。淀キリの講演会、私も他の方のブログで知ったんですけど、ちょうどその日に義父母を呼んで(また!)次女の初節句のお祝いをすることになってしまって、残念ながら行けないんです。
 脱ステの皮膚科といっても、やはり先生によって意見はさまざまで、もともとのアトピーを治すといっても、おそらく一致するところは、「ストレスためない、気にしない」みたいなことになるのかと思うんです。
せっかくだし、お近くなら、一度じかに聞かれるのもいいんじゃないかと思いますよ。
申し込みはいらないそうなので、もし行かれたら、また、教えてくださいね。


返信する