3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

事故

2006年06月26日 10時01分28秒 | 事故
おはようございます。アトママです。
皆さん週末はでうっとうしかったですね~
そして今日もですね~。
娘はどうしてもおねしょだけはまだ克服できず、(昼間はオムツはもういらないですよ)毎日のようにやってくれます
雨が降ると布団乾燥機で乾かすしかないので、乾くには乾くけど匂いは取れません
かなりくさいですよ~

昨日は事故がありました。
雨で散歩にも連れて行けないので、すぐ近くのスーパーへGO
娘の髪が伸びていて、本当は伸ばすつもりだったのですが朝はいつもバタバタ
結んでやるのを忘れたまま、保育園に送り出す事も多く、
なんとなく汚らしい
で、思い切ってバッサリ
ショートカット
になりました。
 そのスーパーには子供も切ってくれる美容室があって大人気
椅子が車の形になっていたり一人ひとりビデオが見られるようになっているんです
 10時半ごろに受付して、呼ばれたのは12時半でしたよ
 ほんとに近くなので、いったん家に戻ってお昼ごはんを食べてまた出かけるとちょうど良かったんですけどね

で、その後です。
ちょっと本屋にでも寄ろうか~なんてスーパー内の本屋さんへ。
娘にひらがなのドリルでも買おうかなんて、長男を乗せたカートを片手で押し、ドリルを持ってレジへ。
お財布出さなきゃとカートから手を離した瞬間
ドーン!!
一瞬何が起こったかわかりませんでした。
娘が長男の乗ったカートに乗っかかろうとして、バランスを崩し、カートごとひっくり返ったのでした
気がつくと娘も長男もカートの下敷きで、泣いています。
私はあわてて長男を抱き起こし、どこか打ってないか観察。
頭を打ったようで、右の眉の上に少し跡が付いていました。
娘は近くにいた人が『大丈夫?』と声をかけてくれていました。(有難うございました。)
しりもちをついたぐらいで、大した事なさそうでした。
買うつもりで手に持っていたドリルを近くの本の上に置き(本屋さんごめんなさい。)、そのままあわてて家に帰ってきました。

帰宅すると、育児本の『頭を打った』の欄を読み、
すぐに大声で泣いたら意識がしっかりしている
というのを見て少し安心。
確かに息子は事故の瞬間
『ギャー』と泣いていました。
 疲れたのかそのまま子供二人はお昼寝タイムになりました
あんまりスムーズにお昼寝に突入したので、それはそれで心配になり、
一応休日に行ける病院を調べ、もう少し様子を見ることに。

2時間後
何事もなかったように二人とも元気に起きて遊びだしました
打ったところは、たんこぶになっているようだし、少し青じんでるかな?
反対に、こぶもあざも出来ない方が内出血の可能性があって危ないらしいですよね。

アーほんとに
油断大敵!
娘も『私のせいや』
と少し責任を感じている様子だったので
『大丈夫だよ。何とかなるから』
と言って、それからその事には触れないようにしていたら、
すっかりそんな事は忘れてまた元気に遊んでくれていました

昨日はそんな事もあって、いつもより疲れたかも…
まだちょっと、頭の事気にはなっているんですけどもうちょっと様子見てみます

なかなか、アトピーの話書けないな
まあ気長に行きましょう。では今日はこの辺で









最新の画像もっと見る