3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

やるねぇ。

2009年08月04日 14時08分51秒 | 携帯から
先週終わりから、鍵っ子デビューした長女



近所のクラスメートと一緒に8時40分に待ち合わせして、学童へ向かう約束になってるので、8時30分に家を戸締まりして出るように言ってある。




待ち合わせしてるクラスメートも、当初カギッコの予定だったけど、近所に住んでるらしいおじいちゃんが、毎朝見に来てくれることになって、ホントに保護者なしはウチだけ。




でも、おじいちゃんが居てくれる事で、待ち合わせに来なかったら気付いて貰えるし、ウチとしても有り難い。





で、先に家を出た私は、8時30分に自宅に電話を入れる。



『留守電で「もしも~し!」
とママの声が聞こえてから電話に出る事!』




電話位、ちゃんと出られないといけないような気もするけど、最近のブッソウなニュースを聞いてたら、こどもが一人で留守番してるなんて、知られちゃいけないとか言うのも聞くので、とりあえず勝手に出ない約束にしてある。




今の所、ちゃんと留守電になってから電話に出るし、いつもバッチリ用意して
「今出るとこ~!」
って返事が帰ってくるので、安心。




今日なんかは、電話に出たけど、
「ママの電話かかってくんの忘れてて、エレベーターの所まで行って戻ってきた!」

とか言ってたし、大丈夫そうやな。




自分で時計をみて、時間通りに動くって、今まで無かったもんな。これはこれでいい経験してると思う。




でも、私が家を出る時に、ちょっと淋しそうな顔をする長女に、「行ってきます」の『チュー』と、「行ってらっしゃい」の電話は
まだ続けよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (アレックス)
2009-08-04 17:23:57
早く行けば~の
勢いで、見送りしてくれないよ、ウチ。
さみしげな表情なんかないわー。

毎日、アラレチャンを見てるらしい
返信する
頑張れ母娘! (sa_che7)
2009-08-04 19:06:40
長女さん偉いですねぇ。
ものすごく頑張ってると思います。
お母さんのアトママさんも頑張られてますね。
何もできませんが応援したくなりました。
頑張れ頑張れ!!!
返信する
お返事 (アトママ)
2009-08-05 19:34:43
アレックス☆


そーなん?りくっち、泣いてたとか聞いてたから、ウチはどーなるかすごい不安やってん。
でも、慣れたらそんなもん?
でも、慣れてくれなきゃしょうがないもんな。
返信する
お返事 (アトママ)
2009-08-05 19:40:18
sa_che7さん☆


ありがとうございます。
でも世の中には、もっと頑張ってる親子もいると思うんですよね。
私の周りは、働くお母さんが多いので、周り見てるとウチはまだ恵まれてるって思います。
返信する