3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

首周り

2008年03月20日 18時51分27秒 | 携帯から
今、息子のアトピーの一番悪い所は、首周り。
ここは、夏からずーっと、ひきずっている。


夏は、汗疹とのミックス状態で、S先生のアトピー相談会でも、

「もしかしたら、汗疹が治る冬には、期待できるかも」

と言われたのだが、結果は、ダメだったみたい。
もう、冬が終わり、春です。
そして、またこれから汗疹の季節に・・・。



この夏は、どうなるんだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひざの裏 (sa_che7)
2008-03-20 19:57:16
そう言えばうちの場合首周りの汗疹は冬にはよくなってます。でも、やはり痒いらしく寝付きの前は掻いたりしてますが・・・
うちは一番ひどいのはひざ裏と肘の内側です。
ここは夏には治り、首周りが夏に悪化するのかな?
なかなか一筋縄ではいかないですよね。
返信する
Unknown (おかん)
2008-03-21 15:48:26
こんにちは。
うちの娘は去年の初夏~初冬にかけては、このまま治るんちがうか?ってくらい全身きれいでしたよ。
夏はアセモが背中によく出来てたのですが、アトピー系の湿疹はゼロでした。なのに、今は・・・(汗)
ほんと、今年の夏はどないなるんやろ?!
返信する
Unknown (アトママ)
2008-03-21 22:21:58
☆sa_che7さん☆

確かに、汗疹はひいてますが、湿疹が残ってしまってます。夏が終わると『冬はどうなる?』、冬が終わると『夏はどうなる?』・・・いつまで続くんでしょうね。



☆おかんさん☆

はーちゃんは、夏は大丈夫だったんですね。
結局、また、先の心配ばっかりをしてしまってる私です。
返信する