3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

揺れる気持ち・・・

2006年07月29日 22時43分22秒 | 携帯から
こんにちわ。アトママです

今日は子どもたちの保育園で、夏祭りでした。
ちょっと、疲れました

それと、私の実母に、第3子のこと報告しました。
上の子二人とも、つわりが結構酷かった事や、娘に続いて息子のアトピーがとても酷かった事もあり、以前に
「実は、もう1人欲しい」
と話したときには、
『もうやめときや~』
と言われたりしたので、反応が心配だったのですが、意外にも
「まあ、あんたの希望やったからな・・・
と、あまり驚く事もなくあっさり受け入れられたのでほっとしました


話は変わりますが、息子のアトピー
抗生物質が効いたのか、一時は「これは!」というほどきれいになりましたが、
抗生物質が切れて次の日には、また少し口元に湿疹が出てきました

あと1歩のところで、なかなかきれいになってくれないお肌

この夏中には治るって信じているけど、きっと1歳の誕生日にはよくなっているって信じているけど、
それまでいよいよあと2ヶ月になりました。(今日で息子は満10ヶ月を迎えました。)

抗生物質のことで期待しちゃったからか、少し弱気になっている今日この頃です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (imai)
2006-07-30 00:29:49
1歳9ヶ月の娘の母です。私自身が子供の頃からアトピーといわれ10代後半からステロイドの副作用苦しみました。娘には絶対にそのような思いをさせたくないと思い、いろいろ調べて下記のHPにたどり着きました。

除去しているのは、水道水の塩素と石鹸です。

あと、亜鉛を多くとること。肉はやめて大豆タンパクを多くとること。に気をつけています。

娘は今のところ綺麗な肌をしていてほっとしています。ご参考まで・・・

http://www.yoffice.net/
返信する
imaiさんへ (アトママ)
2006-07-31 08:37:48
はじめまして。そのHPなら何度か拝見した事があります。アトピーを体質ではなく、環境病としている点で私も、身近に感じます。

参考にさせていただきますね。
返信する