3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

エンドレス

2008年06月02日 22時07分58秒 | アトピー
最近、また息子が悪化してます。
首周りと、ひじの内側、ひざの裏です。
血まみれになります。


夜中起こされるのも、また続いてます。
こうなってくると、こっちもイライラきて、
「あー、もう!いつまでこんなん続くんやろ!?」
と鬱な思考も入ってきます。
「エンドレス・アトピー」



ただ、不思議な事に、寝つきのときのカイカイが逆になくなりました。
その分、食事中だの、夜中だの起き抜けだのが増えてるから、悪化してるんだけど。
寝つきが早いと、こうやって、ブログを更新できたりもするのね。


最近、イライラ来るのは、掻きながら
「カイ~!カイ~!」と言うこと。

そういわれても、どうして欲しいねん!
って思ってイライラ来ます。

だって、薬塗っても治らないし、冷やしても嫌がるし・・・。
唯一、気に入ってるのが、ガーゼを水にぬらして首やらうでに巻くこと。
冷やしてるのと一緒なんだけどね。
保育園で、先生がやってくれて以来、半年くらい前から定着した方法です。


でも、ガーゼを濡らす水は、普通の水道水ってのがちょっと気になります。
でも、それをすると、カイカイは一応治まる。
しつこくカイカイして、傷を増やすよりはいいのかと思います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛な日々でしたね (おかん)
2008-06-04 14:39:14
こんにちは!
なんかバタバタとしていましたね~!
旦那さん、その後は大丈夫でしょうか?偶然にも、
うちの兄も先週胃痛で病院にいったら結石でした
わたしも右に石1個待機中です。2mmくらいらしいのですが、たまにやってくる鬼のような胃痛は石が落ちる時に伴う痛みかも・・?なんて医者に言われます。ちなみに私は胃痛が原因で2回救急車で運ばれています
^^;
息子さん、カイカイ激しそうですね。そうそう、「かい~かい~」言われても、どないせ~っつ~ねん。です。うちは小さな保冷剤で冷やしたら落ち着いてます。水道水の問題も、とりあえず痒みが治まるなら・・・ですね。
返信する
Unknown (アトママ)
2008-06-04 22:07:34
☆おかんさん☆
一度、座薬の世話になったみたいだけど、それ以降は大丈夫みたい。とりあえず、今週土曜は病院で検査です。私も、何年か前に興味で人間ドックに行ったときに、結石なりやすいと言われたことが。私の場合は、水分接種が少ない為です。
胃痛で救急車とは…想像するだけで辛そう~。

久々の悪化やけど、やっぱりイライラするわ~。
保冷剤も試したんやけど、気に入らんかったらしい。
保湿効果もアルと思うし、他に手があったらとおもうんやけど、見つからず、本人の希望のままに今のところは濡れガーゼで続行中・・・。

返信する