3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

明日で10ヶ月

2008年02月02日 14時55分30秒 | 成長記録
次女は、明日で10ヶ月になります。


1歩、歩いてから、特にそれ以上進歩はないけど、一人でタッチしている時間は長くなったみたいです。
それから、多分ですが、「バイバイ」もやってる!?
それと、「ちょうだい」と言うと、手に持っているものを渡してくれます。
「ありがとう」でも、くれるけど。

などなど、成長めざましいです。
10ヶ月って、こんなにもできたっけ?

何でも、早くできるのって、嬉しいけど、赤ちゃんじゃなくなっちゃうのは、寂しい。
人より遅めの事といえば、まだ、歯が1本も生えてこないこと。
最近、下の歯茎が少し、白っぽく見えるような、見えないような。


出来たら、いつまででもおっぱいをあげていたいので、歯は遅くて丁度いいです。




最近、本当に赤ちゃんじゃなくなってきて、寂しい。
寂しすぎる。
息子のときも、これぐらいの時期、同じぐらいのタイミングで寂しくなり、次女が出来た。
これ、放っておいたらエンドレスだわ。


もう、4人目は無理なので、人の赤ちゃんを抱っこさせてもらうとかで、我慢するべし。



無理な理由は、
お金がかかること。
手が足りない事。

主にはこれかな?
よーするに、今の社会では無理です。














最新の画像もっと見る