mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

いよいよあと2日。&最近食べたものたち

2017年03月24日 | お家ごはんとおやつ
今週末は、夫のプロレス復帰がありますので
夫は毎日トレーニングに励んだり、森のプロレスの興行の打ち合わせや準備で大忙しです。


クワ忍も一緒にトレーニングや打ち合わせに行っているし
垣原綾乃はMCを務めるので、3人でいつも打ち合わせに行ったり話し合いをしています。


私はというと裏方ではありますが、そんな家族をケアするため、なんだかんだ忙しくしています。


そして、クワ忍のコスチュームをデザイン&制作をさせていただきました!


マスクとシューズ以外、首から足首まで全てです。


自分で言うのもなんですが、素晴らしいものができたと思います。


リングで試合するのに、動けるかな・・・という心配のみ。


ぜひ、クワ忍にがんばって欲しいです。


マスクも素晴らしいものを作っていただきました。


まだこちらにアップできませんが、3月26日(日)の「森のプロレス」で初お披露目です。


どうぞ、NEWコスチュームのクワ忍を楽しみにしてくださいね。



インスタには、ちょこちょこアップしていますが、こちらにも少し。



ちょっと前の夜ごはん。

・ハンバーグ
・焼き魚(鯛)
・具沢山豚汁
・かぶの菜花のおひたし
・にんじんとエシャロット
・味噌マヨネーズ
・ヤーコンとわさび菜のサラダ
・明太子
・ごはん


この日はハックルマルシェに参加したので、マルシェで購入した無農薬野菜がたくさん!


お味噌は、綾乃ちゃんが作った自家製味噌。


贅沢ごはんですね。




こちらは、わたしの朝ごはん。


ごはんが足りなかったので、うどんにしました。


いただきものの明太子とバターを合えて、かとうさんちの温泉たまごを乗せ
海苔を刻んでトッピングしたら、最強です!


美味しすぎました。




母と食べた朝ごはん。


先日、何年かぶりに、母が我が家に泊まりに来てくれました。


いつぶりだろうか、と思い出しても思い出せないくらい久しぶりです。


イベント業をはじめて11年なのですが
イベントをはじめてからは、週末はイベントがあるし、とにかく忙しかったので
泊まりに来てくれたのはその前かな。


子どもたちがまだ小さかった頃ですね。


私はこの時、徹夜で確定申告をしていて、あまり構ってあげられませんでしたが
母は、我が家のまわりの大自然(!)を眺めたり、のんびりDVDを見たりして
リフレッシュできたようです。


喜んでくれました。



朝ごはんを一緒に作りました♪

・菜の花の炒め物
・お味噌汁(わかめ・長ねぎ)
・納豆
・マカロニサラダ
・ごはん
・野沢菜
・りんご


お昼は、美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってあげようと思ったら臨時休業でしたので
久々に中華料理屋さんに行きました。


このお店もお気に入りですが、イベント業をはじめてから行ってなかったかも。。。



ずっと食べたかった五目焼きそば。美味しい~



鶏ひき肉が入ったスープも、めちゃくちゃ美味しかったです。




いよいよ、あと2日で夫がプロレス復帰する「森のプロレス」開催です。


どきどきしますね。


スペシャルゲストもたくさん来てくださるそうで、かなり盛り上がりそうです。


観覧無料ですので、ぜひ遊びに来ていただけたらと思います。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。