mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【湯治】七沢温泉に入ったらとろとろのお湯でした

2023年11月28日 | おでかけ

大山阿夫利神社で健康祈願した後は、温泉に入って体を労わります


割と近いのに、まだ行ったことがない七沢温泉に行ってみます





日本の名湯百選・温泉大賞(BIGLOBE)を受賞したという七沢荘にやってまいりました
リニューアルしたばかりだそうで、とてもきれいでおしゃれです




こちらの温泉の湯は、ぬるぬるとろとろで、明らかにお肌に良さそうです
なんとシャワーも温泉だそうで、贅沢ですよね

効能は、
美肌づくり・あせも・アトピー性皮膚炎・リウマチ・疲労回復・肩こり・神経痛・心臓・肝臓・腎臓・胃腸などの病気・免疫力・抗ストレス・抗抑うつ力の向上・切り傷・骨折・やけど・床ずれなどの予防改善
ということです

最近、疲れから体調不良になることがあるので、とても効きそうですね



そしてこの温泉のすごいところは、パワースポットであるということ
温泉の人に聞いたら、源泉がゼロ磁場にあるということです
さらに効果がありそうですよね



温泉の帰り、おばあちゃんがやっている野菜の直売所で旬の野菜をいっぱい購入しました
新鮮でお安くて、何よりおばあちゃんから元気がもらえます






夜ごはんは、お野菜をたっぷり入れた鶏だんご鍋





ヘルシーなので、体の中からも健康になりますね

ちなみにこのお鍋は、母が使っていたものを引き継ぎました





七沢荘は入浴料がちょっとお高めなので気軽には入れませんが、お湯がとても良かったので、また特別な時に行ってみたいなと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。