mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

*運動会*

2011年09月18日 | おでかけ
昨日は、小中合同運動会でした。

朝、小雨が降っていたので
ごはんだけは炊いたものの
「中止かな~」と思い
娘を送りに出かけてしまいました

のんびり帰ってきたら
「運動会は、やるらしいよ
と、息子。

慌てて息子を送り出し、お弁当作り

前日に下ごしらえをしておいたので
何とか間に合いましたが
本当に焦りました

「昨日下ごしらえをした自分、ありがとう
という気持ちですね。




1番


旗を振って、中学生を応援

時折雨が降ったりやんだりでしたが
子供たちは元気に頑張っておりました。

途中、雨が強くなり
しばらく弱まるのを待っていましたが
その気配がないので
小学校上学年の組体操を
決行することになりました。

雨の中、立派に頑張っている小学生に
中学生が熱い応援や拍手を送り
テンションを上げてくれました

その姿に、いたく感動した私


小中合同となって、3年目。。。

始めはお互い遠慮していた感じでしたが
今年は小学生は中学生を、中学生は小学生を
お互いに応援しあっている姿を見ることができ
とてもほほ笑ましく
見ていて気持ちの良い運動会でした。


雨の中の運動会も無事終了。

ぎっくり腰の夫の変わりに
親子競技やPTA種目(綱引き)に参加したため
今日は、軽い筋肉痛です。

それにしても、今日はいい天気

今日こそ、運動会日和でしたね



運動会のお弁当。

メニューは、後ほどアップいたしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。