mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

松茸♪夜ごはん

2010年11月11日 | お家ごはんとおやつ
今朝は冷え込みました。

朝の外温、2℃!
車のフロントガラスが、薄っすら凍っておりました。
ガチガチに凍る日も近そうですね。


昨日は、松茸&平茸をいただきましたので、豪華な夜ごはんになりました。
ありがとうございます!






松茸は、本当にいい香り。。。

寒いのは辛いけれど、美味しいものを食べれるのは、
秋だから・・・ですよね。


まずは松茸で、炊き込みご飯を。。。



松茸をたっぷ~り入れて、お鍋で炊きました。

松茸2本分!
なんて、贅沢なのでしょう。



おこげも出来て、香ばしく炊き上がりましたよ。



【松茸ごはん】


【松茸のお吸い物】



【夜ごはんのメニュー】
・松茸ごはん
・松茸のお吸い物
・平茸の豚しゃぶ鍋
・さんまの塩焼き 
・りんごとセロリのサラダ


平茸は、お鍋にするのがオススメと言うことで、
豚しゃぶ鍋にしました。

すだちを絞って、いただきました。最高~


本当に美味しかったです。ご馳走様でした♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。