mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

丼1つで明太クリームうどん

2016年02月27日 | お家ごはんとおやつ
主婦のみなさん。

自分だけのごはんって、時間も手間もお金もかけたくないと思いますよね。

でも、美味しいものが食べたいの。

という時に、オススメのごはんです。

お友達が、「カルボナーラをうどんで作ると美味しいよ」というので
やってみたら美味しかったので、パスタよりも茹で時間が早い冷凍うどんを使って
いろいろ作っております。

冷凍うどんなら、茹で時間は1分ですが、こしがあって美味しいですよ。

今日は、明太クリームうどんです。


【材料 1人分】
・冷凍うどん 1人分(茹でておく)
・明太子 1腹(皮をとる)
・生クリーム 大さじ2
・黒こしょう



明太子と生クリームを丼に入れます。


お箸で混ぜます。

洗い物を少なくするために、食べる用のお箸で混ぜます。


茹でたてのうどんを入れます。


混ぜます。


黒こしょうをふって、できあがり!

もう、本当に簡単です。

洗い物も、極力少ないですよ~



朝の残りの具沢山中華スープを添えれば、栄養面もバッチリです。


冷凍讃岐うどんは、こしがあって食べ応えも十分です。


美味しすぎて、おかわりをしちゃうのが難点。

だって、すぐに作れるのですもの。

明太子好き、クリーム好き、うどん(パスタ)好きのみなさま
お試しくださいませ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。