mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

キッズクラブ

2009年11月15日 | 過去記事
昨日は、ミヤマ☆仮面クラブ(キッズトレーニング教室)の日でした。


前回は、運動会スペシャルということで、かなりの人数の方がいらっしゃいましたが、


今回は、少人数で行ないました。


私の担当は、ハードルビクスです。





初めてのお子様が数名いらっしゃったので、ゆっくり丁寧に行ないました。


このくらいの人数だと、1人1人しっかりと接することができるので、


たまにはいいですね。


次回12月19日(土)は、「クリスマススペシャル」で


大物スペシャルゲストが登場する予定です。ワクワク。


ぜひ皆さん、楽しみにしてくださいね!


【ミヤマ☆仮面クラブ】




そして、教室の後ははらぺこだったので、マックのドライブスルーにより


期間限定のクォーターパウンダー ベーコン&バーベキューをいただきました。





とっても美味しかったですよ




おやつは、いただいたバナナがたくさんあったので、バナナケーキを作りました。





これは、ホットケーキミックスを使ったとっても簡単なもの。


無塩バター50g、卵2個、牛乳50㏄、ホットケーキミックス200gを混ぜて、170℃のオーブンで30分焼けば出来上がり。





お砂糖を使っていないので、とってもさっぱりしていてヘルシーなお味でした。


ラムレーズンやクルミを混ぜても良いそうです。


先日のガトーショコラに続き、なんだかお菓子作りが楽しい時期に入った模様。


私には、お菓子を作る時期と作らない時期のサイクルがあるようです。


さて、次は何を作ろうかしら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。