mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

台風とお弁当

2011年09月05日 | お弁当
長い長い台風でしたね。

このあたりはまだ
時折小雨が降っておりますが
やっと過ぎ去ってくれたようです。



被害が大きかったようですが
皆様、ご無事でしたでしょうか。

私の住む辺りは山ですので
土砂崩れなどが起こりやすく
山道では通行止めになっていたりもしておりました。





いつもはエメラルドグリーンの
美しくて穏やかな川が
増水して濁流になっておりました。

激しい流れに
自然の怖さを感じました。

人間ってなんてちっぽけなのでしょう。。。
自然を前にしたら、少しも太刀打ちできませんね。

二次災害が起こるかもしれませんので
まだまだ油断は禁物です。

どうぞ皆様も、お気をつけ下さいませ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、本日のお弁当です。


まだまだ期末テスト中の娘ちゃん用。

【お弁当のメニュー】
・豚肉となすのケチャップ炒め
・ハッシュドポテト
・ハートの卵焼き
・枝豆
・ごはん(ごま塩&梅干し)


夫と息子の道場用弁当。

【お弁当のメニュー】
・照り焼きチキン
・卵焼き
・豚肉となすのケチャップ炒め
・枝豆
・ごはん
・ゆで卵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。