mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

消しゴムはんこの会と特製ランチ

2010年02月18日 | 過去記事
本日は、nanaさんの「消しゴムはんこの会」の日でした。


なんと朝は、雪





早朝のお家の前。
夫を送るため家を出るときは、道路にも雪が積もっておりました。


行きは良い良い、帰りは怖い。。。
なかなか上り坂が上れず、冷や汗モノ





子供たちを送っていく時も、素晴らしい雪景色でした。



でも、さすがもう早春。
なんとか消しゴムはんこの会に向かうときには、少しずつ雪も溶け始め、
皆さん、無事に参加してくださいました。
(というか、こんなに雪なのは、ウチだけですね





nanaさん先生の教え方が良いのと、皆さんの筋が良いのとで、
どんどん作品が出来上がりました。
初めての方ばかりなのに、素晴らしい上達です


私は一応、アシスタントで参加いたしましたが、あまり出番もなく終わりました。


そしてその後は、お楽しみのランチです。


今日の「消しゴムはんこの会」のために、
リトルトリーさんが、特製ランチをご用意してくださいました。



【前菜】
・リコッタチーズのキッシュ
・スモークサーモンのタルタル
・オニコロ



【ニョッキと芽キャベツのフリット ゴルゴンゾーラソース】



【ホタテと菜の花のペペロンチーノとピッツア】



【デザート&コーヒー】


何をいただいても、本当に豪華で美味しかったです
食いしん坊&大食いの私も、大満足です


お料理を作る身として、そして会社を経営するモノとして、
これで、採算が取れるのかと心配になるくらい。。。


本当にありがとうございました。ご馳走様でした


大好評でしたので、第2弾もあるかも・・・です。
楽しみですね


そして、リトルトリーさんでは、
3月8日(月)10:30~14:00に、ハンドメイドマーケットを開催いたします。
私も参加いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


そして明後日、2月20日(土)10:00~11:30は、
ミヤマ☆仮面のキッズクラブのバレンタインスペシャルです。
今日は、皆さんにちょっとしたプレゼントをしようと、
お買い物をして帰りました。

喜んでくれるといいな

こちらも、とっても楽しみにしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (リトル・トリー)
2010-02-19 09:43:52
昨日はお疲れ様です
さすがに早い更新で紹介していただき恐縮です
昨日は一日朝から忙しい中イベントを盛り上げてくれてありがとうございます
必ず打ち上げ(おしゃべり)しましょう
今度はミカさんもイベント企画して講師でお願いします

返信する
Unknown (みーちゃん)
2010-02-19 16:44:53
消しゴムハンコの会、行きたかったです~
私はなかなかどこにでも自分で運転して行ける訳
ではないので、躊躇してしまって…。今度バスで行け
ないか探ってみますね

お料理も素敵です~豪華で目にも
楽しいですね


話は変わりますが、ミヤマ仮面日記の「お知らせ」という
タイトルのブログでは衝撃的な素顔が~
家族で「カッコイイね」「爽やかだね」と
興奮して拝見しました
返信する
リトル・トリーさんへ (mika)
2010-02-19 23:59:37
昨日は、お疲れ様でした
そして美味しいランチもご馳走様でした

私はアシスタントといいながら、あまり出番もなく、美味しいものをいただきにいったようなものでした。
イベント後の、ガールズ(?)トークも、とっても楽しかったです
こちらこそブログにも載せて頂き、ありがとうございました。

ぜひまた何か企画しましょうね。
打ち上げもぜひに
楽しみにしています
返信する
みーちゃんさんへ (mika)
2010-02-20 00:11:02
消しゴムはんこの会、とっても楽しかったですよ
次回はぜひ、みーちゃんさんもご参加くださいね。
車だと便利ですが、バスも橋本から出ています。
ここのお料理はとっても豪華で美味しいので、ぜひみーちゃんさんにも食べていただきたいです

ふふふ・・・ミヤマ☆仮面の素顔をご覧になりましたか
意外と想像と違うものですよね。
でも「カッコイイ&爽やか」だなんて、きっと喜びます。
伝えておきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。