mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

宮城国際ヒーローサミット2012【ご報告】

2012年08月22日 | イベント報告



宮城国際ヒーローサミット2012
ヒーローコンベンションに参加するために
宮城県の松島へ行ってまいりました。


震災復興イベントとして
日本中のヒーローたちが集まって
子ども達に元気になってもらおう!という
復興支援プロジェクトです。


昆虫ヒーロー「ミヤマ☆仮面」が参加するのが決まったものの
詳しいスケジュールや内容などが分からないまま
土曜日の箱根でのイベントを終え、宮城へと向かいました。


遠いので無事に到着できるか心配でしたが
夜に出発して、何とか朝には到着いたしましたよ



朝の松島。


東北中のヒーローたちをはじめ
日本全国からヒーローたちが集まってきて
まるで夢のような空間です。


ヒーロー勢ぞろい


1日目。

なんて豪華なステージ


2日目。



女の子たちに「かわいい~」と声援を浴びた「ちびミヤマ仮面」。


そして、このヒーローたちが、各ステージショーを行なうほか
会場中を歩いていて、子ども達と触れ合ったり
写真を撮ったりしてくれるのです。


なんて贅沢なイベントなのでしょう


松島は、東北と言えども、本当に暑かった。。。


そんな中、ヒーローたちは、ステージショーだけでも大変だと思うのに
1日中、サービス精神旺盛に会場中を歩き回っているのです。


この模様は、とても感動いたしました


寝不足~、暑い~、疲れた~なんて、口が裂けても言えません。


ヒーローって、本当に凄いですね





ミヤマ☆仮面のステージショーでは
「昆虫体操グランプリ」を行い
優勝者にはオオクワガタをプレゼント

そして、じゃんけん大会でも
オオクワガタをプレゼントいたしました

お子様方にはとても元気に参加していただき
皆さんに、とても喜んでいただけたようです。





会場でも、お子様たちと写真を撮ったりして触れ合いました。


暑い中、お越しくださった皆様
本当にありがとうございました



そして、出演者の皆様、スタッフの皆様
大変お世話になり、ありがとうございました


ボランティアイベントでありながら
このような立派で熱いイベントが開催され
そして、そこにミヤマ☆仮面も参加させていただいて
本当に感謝しております


また、次回もどうぞよろしくお願いいたします



この松島での数日間は
とても勉強になりましたし
また震災について触れる機会も多く
大変考えさせられる日々でした。


今後のミヤマ☆仮面の活動をしていく上で
ターニングポイントになるような気がします。


そして、ヒーローたちとの触れ合いも
絆のようになりました。


出演者の皆様も、スタッフの皆様も
本当に素敵な方ばかりで、とても良い出会いとなりました。


ヒーローたちとの触れ合いなど
後ほど、またアップしますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。