mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

沖縄自炊生活2

2024年03月23日 | お家ごはんとおやつ


沖縄のスーパーマーケットに行くと、地元では見られない食材があったりして楽しいです




沖縄限定のお味噌を買ってみました





島豆腐も入れて豚汁にして朝ごはんです

このお味噌、優しい甘さがあって美味しいです





お昼ごはんはミートソースを作りました

夫はわかめそばですが、丼がないのでパスタ皿に入れましたw
ゆで卵を添えて






夜ごはんは沖縄の豚肉でソテーにしました





スパムとたまごとごはんを海苔で包んだポーたまにハマっています


沖縄の気候は半袖でちょうど良く、少し肌寒い時はパーカーを羽織る感じです

花粉がないのが最高ですね


夜は雨が降ることが多いけど、昼間は晴れたり曇ったり雨がパラついたりです

夏は暑くて大変みたいだから、3月ぐらいが一番過ごしやすいかもしれませんね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。