mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【糖尿病・高血圧に効く】菊芋レシピ#3「サラダ」

2021年12月27日 | 【レシピ】お惣菜
スーパーフードの菊芋を使った簡単レシピ、第3段は生でいただくサラダです



わざわざレシピを書くほどでもなく、千切りにして軽く水にさらしただけww

クセもなく、シャキシャキとした食感はりんごのようです

生で食べると酵素も取れるので、さらに体に良いですよね





お好きなドレッシングをかけたり、ごまマヨネーズで和えてもいいですね

ちなみにゲルソン食事療法的に言えば、りんご酢と亜麻仁油をかけていただきます(←夫はこれです)





・菊芋のポタージュ
・菊芋のきんぴら
・菊芋のサラダ
と、菊芋三昧の夜ごはん♪

そして
・鮭のホイル焼き
・もやしのナムル
でした


菊芋のポタージュに生姜をおろして入れてみたら、さらに体が温まるポカポカスープになりました


糖尿病や高血圧の方は、ぜひ菊芋料理を取り入れてみてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。