あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

Zepp Tokyo♪

2009-08-24 | エレクトーン
前日の安城でのコンサートに続いて・・
今度は東京へ。

午前中ピアノクラスのレッスンした後、急いで東京へ向かう。。
ゆりかもめの「青海」からすぐの”Zepp Tokyo”で開かれた
『東京エレクトーン演奏研究会40周年コンサート』を聴いてきました♪


演奏研究会OBで、現在プレーヤー、アレンジャー、や講師として
活躍されてる方たちや、ジュニアエレクトーンフェスティバルで
受賞した子たちの演奏など・・トップレベルの演奏者が集まるコンサートでした。

ソロ演奏、エレクトーンアンサンブル、
エレクトーンの他にもヴァイオリンやドラムやピアニカなど・・
他の楽器との共演があったり、普段のコンサートでは見られないような
エレクトーンが登場して、その音が聴けたり。。
ちょっとおもしろいコーナーもあったり(笑)

本当に盛りだくさんのプログラムでした。


開場までの待ち時間、外は急に荒れ模様になって雨になったり
雷がなってたりしてたけど、開場するころには雨も止んで
落ち着いてました♪

中はすごく広い会場で、ステージもプログラムによって
エレクトーンやいろんな楽器がいくつも並んで、華やかな演出ができる
ステージ。

そんなステージをすぐ間近で見れる席で
たっぷり楽しんできました。


プログラムの1番から安藤さん。
普段のコンサートではめったに聴けない『ZodiAc』から始まりました。

この曲聴いたのは3回目だったかな・・
初めて聴いたのが、たしか京都。
次は、高崎のプラネタリウムで。

普段の安藤さんのコンサートで聴く曲とは
かなり違う雰囲気の曲だし、衝撃的というか・・
すごいインパクトがある曲。。

めったに聴く機会がないこともあるけど
聴くたびにすごく印象に残る曲でした。
聴けて良かった!


安藤さんは、プログラムの後半でも
また登場されて、『Smile』と『AYURA』も演奏されました♪
この2曲も大好きな曲なので嬉しかった♪


エレクトーンという楽器から、ホントにいろんなジャンルの音楽が
生まれているんだな。。
盛りだくさんなプログラムで、そんなたくさんの素敵な音楽を
楽しめた時間でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿