あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

また今年も。。

2008-10-20 | 家族話
玉原(たんばら)に行ってきました~
確か去年も10月のこの時期に行ってたはず。。
家のまわりの紅葉は、まだこれから・・って感じだけど
山の方はだいぶ色づいてきてました。
お天気もよかったし・・秋の景色、思いがけず満喫してきました♪

週末、従妹のMちゃんが、来月沖縄での(彼女の)兄の結婚式で
琉球舞踊をうちの母と踊ることになってるので、その
練習に来てました。

集中的に特訓?してから
日曜日はだったので
せっかくだから玉原いかない~♪っていう母の提案で
みんなで山へドライブ。。
ちょっと忙しくなってきたので、今年は山の紅葉はゆっくり見に
行けないかな・・と思ってたけど、Mちゃんが来てくれたおかげで
見に行けました~(笑)


家からは高速に乗れば、約30くらいで行ける玉原。
手軽に行けるいいドライブコースなので、このところ家の家族の
お気に入りのコースになってます

まずは、母おすすめの「きのこそば」がおいしいお蕎麦屋さんで
お昼。
ほんとにきのこがたっぷり♪(十種類以上・・!)で
おそばもとっても美味しかったよ。
秋限定♪の絶品~

お腹もいっぱいになったとこで
もうちょっとドライブ。。
母の知り合いがやってるペンションの集落へ。


ペンションの建物と色づいた木がすごくマッチしてて・・なんだか外国の景色みたいでした~
庭にドンクリもいっぱい落ちてて。。
沖縄の叔母のリクエストにお答えして、みんなでドングリを拾って
送ることにしました。
秋をちょっとだけ、おすそわけ。。

青空に黄色が映えてるね~


赤い葉っぱ♪ハート型だね~かわいい


秋だなぁ~


帰りにりんご狩り&直売のお店があるので
いろんな種類のりんごを味見して、買って帰りました♪
りんご園のりんごの木↑・・いっぱいなってる~!


帰って来てから、もう一度復習。。
二人が練習を始めると、いつのまにかギャラリーが・・

ゆったりした沖縄メロディが心地よいのかな?(笑)


見学?してるげんちゃんが、ひそかにいます↑(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿