あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

先週末は。。

2008-10-17 | 家族話
連休だったので、姪っ子nonちゃんが来てて
賑やかな連休になりました。
ちょうど、週末は地元のお祭りの日だったので
nonちゃんに、お祭りを見せに「前橋まつり」に行ってみました。
家族みんなで、前橋まつりに行くなんて、もう子どもの頃以来だったかも。
私が6年生の時、小学校の鼓笛隊で出てた頃は家族が見に来てくれてたけど
それ以来・・地元に住んでてもなかなか見に行く機会がなかったけど
今年はnonちゃんたちが来てくれたので、久しぶりにお祭り気分を
味わえるいい機会になりました♪

地元の街がこんなお祭りやってたこともよく知らなかったよ。。
結構立派な山車が出たり、おみこしを盛大に担いで練り歩いたり
和太鼓のグループもいくつもあって盛り上がったし。。
普段は閑散としてる街中だけど、久しぶりに盛り上がりが見れて
ちょっと感動でした~

nonちゃんも、初めて?のお祭りで
太鼓の演舞や鼓笛隊のパレード・・音楽が聴こえてくると
ノリノリで体を動かしてたり、拍手したり。。楽しそうでしたー♪
私たちは、そんなnonちゃんを見てるのが楽しかったんだけどね(笑)
nonちゃんは、じーじに買ってもらった
アンパンマンカステラが気に入って嬉しそうでした♪



お天気もお祭り日和。。
和太鼓の音、演舞も迫力!でした~


鼓笛隊のパレード・・懐かしかったけど
やっぱり母校が出てる日に見たかったなぁ。。(前の日だったの・・)残念っ
(後ろでは、おみこしが控えてました)



いっちょまえ?!photo
鼓笛隊パレードもリズムにのりながら見てるnonちゃん。(なぜか手は後ろに組んで大人の真似?)笑

もらった風船をしっかり持ちながら、ハーモニカを吹いてるnonちゃん。

<番外編photo>
家に帰って来たら、風船のひもが気になるにゃんこたち。。TVの上に乗ってひもにじゃれてました~

ん?・・・君たちはシーサーか?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿