あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

祝1才♪

2008-01-23 | 家族話
姪っ子のnonちゃんが、22日に
1才の誕生日を迎えました。

誕生日当日は平日だったので、夜
携帯のテレビ電話をかけて
小さい画面に向かって
父と母と3人で「おめでと~おめでと~!」を
言いました。
どうもテレビ電話に慣れてない父は
何回かけても耳にあててましたけど・・・←テレビ電話の意味なし。。

1年前のこの日、「生まれたよ」の知らせを
電話で聞いただけで涙ぐんでしまった父。
生まれて3日目に3人で会いに行ったときのこと。
あんなにちっちゃかったのに、1年後のこの日には
小走りしそうな勢いで歩いたり、いろんなことが
よくわかってちゃんと反応するし。
1年の成長ってすごいな~・・と
あらためて感動です。

誕生日直前の週末、ちょうど弟の仕事の関係もあって
何日か家に滞在してました。
いい機会なので、日曜日には久しぶりに
写真館で家族写真を撮りました。

私が高校のころから、ずっと何かの記念日や
節目に写真を撮ってもらってる写真館で。

今回はnonちゃん1才の誕生日♪というのが
メインなので、全員写真と
弟家族の初めての家族写真と、nonちゃん一人の写真。
初めての場所で大丈夫かな・・?
いい顔して撮らせてくれるかな・・?
と、ちょっとドキドキだったけど、
さすが1才!?
ここはちゃんとしなくちゃいけない場所・・って
わかってるかのように、写真館にいる間、
ぐずりもせず、ずっといい子にしてました~
(これは、ちょっとびっくり。。)

せっかくなので、家族全員着物を着ました。
お昼前から、家に着付けに来てもらって。。
前回のときも大人数で着物着たんだけど、そのときは
私は自分で着れたんだけど。。あまりに着ないで
いたらすっかり忘れてしまったので、今回は着せてもらっちゃいました~(苦笑)

でもきちんと着せてもらえたので、
みんな着物美人?に映してもらえたかも(笑)

出来上がりが楽しみ~♪


*写真館の待合室で・・撮影の間にちょっとスナップ写真↓

やっぱり一番馴染んでます↓(母)


なかなか自然な笑顔を撮らせてくれない父ですが・・


弟も・・すっかり着物体型に・・(笑)


奥さんもとっても着物が似合います♪


そして私も・・?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿