asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

内閣府 『防災情報のページ』には

2010-09-14 08:53:04 | 日記
すっかり忘れていました。

いろいろ調べた中で、内閣府のページにたどり着いたとき、


『被災者支援に関する各種制度の概要』のPDFに、

多種多様な制度が提示されていました。


目に付いた例を上げると、

『土地区画整理事業』『街並み環境整備事業』です。

制度の内容も記載されています。

法律なのでさまざまな制限が設けられていると思います。

補助率も 1/2 または 1/3 になるので、制度を活用する側も負担がのしかかります。


そういう制度が利用できるのかどうなのか、規制される部分・制限される部分も含めて、

聞いてみたかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問が終了 | トップ | Momonga Linux (モモンガ リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事