asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

KRY杯囲碁名人戦

2010-10-02 17:11:48 | 囲碁
県内のKRY杯テレビ囲碁大会の決勝戦をテレビ観戦しました。

前半は着手の解説もライブ感覚で行われました。

後半は勝敗が決した後の感想を踏まえての緩手・好手・敗着などの解説がありました。

緊迫した戦いの連続で、面白い熱戦譜でした。


解説をされたK7段は、高校の同級生のお父さんです。

K7段の奥様は、中学時代に1年・3年の時の担任の先生でした。

K君は、高校1年の春に、『囲碁同好会』を発足。

私は陸上部に所属していましたが、囲碁同好会に時折、お邪魔して打っていました。

囲碁を習い始めるきっかけにもなりました。

懐かしいお名前を拝見して、いろんな思い出も浮かんで来ました。

有り難うございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度 | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

囲碁」カテゴリの最新記事