asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

こうのまりこさん

2018-03-02 22:00:02 | 日記
基礎英語2のゲストに「こうのまりこ」さんが出演された。

失礼ながら、全く知らない人だ。

紹介で翻訳家と言っていた。

放送を聞きながらさっそく検索。

すると「河野万里子」さんと経歴が一致した。

翻訳した作品が『オズの魔法使い』『悲しみよ こんにちは』『星の王子さま』などがあることが分かった。

なんと、たくさん翻訳されている方なんですね。

次回の話が楽しみになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSの変更 | トップ | その他のHDD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事