asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

テレビ映像が乱れ

2020-01-22 17:12:40 | 日記
去年の暮れ頃からテレビの画像が乱れたり、突然映像が途切れたりして、見づらかった。

今までずっと我慢していたけれど、もうこれ以上辛抱できないと思い、

チラシを見て「NEXT! 700MHz」に電話した。

今朝、ブースターを取り付ける工事をしてくれた。

映像は乱れなくなった。

業者さん、ありがとう。

これで安心してテレビが見られる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | ようやく半分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-01-22 19:06:25
こんばんは

自分ちも去年の秋から冬頃TVの写りが急に悪くなったことありましたね~

携帯の周波数の有効利用が関係してるとか

自分ちもここまで写らないと「NEXT! 700MHz」に電話しないといけないかなと思いましたが、

知らないうちにそのようなことが無くなり今は大丈夫なようです。

状態によってはそのような対応してくれるんですね~

しかし自分ち現在TV買い換えたとき設定を業者にやってもらったんですが、業者がBS放送映るように

できなくて、その前は自分がTV設定して映っていたんですが、業者だからと安心していたのですが、

ちょうどその日用事が有って、時間がかかりすぎてもう良いですとなったんですが、NHKのBS放送も見れないのにBSの受信料がもったいない、N国党に頑張ってもらった方が良いかな(笑)
返信する
一年生さん (asayan)
2020-01-22 20:33:25
こんばんは。

自分の場合、画面の乱れが特にひどく、
しかも音声が途切れ途切れで聞きづらく困っていました。

それで思い切って電話をかけました。

一年生さんのように今は映像が乱れなくても、携帯電波の影響で画面の映りが悪くなくなってしまうかも知れません。

もし不安があれば、先ずは「NEXT! 700MHZ」に電話してみるといいと思います。

専属の業者さんが訪ねて来て、映像と電波の確認をしてくれます。

携帯の電波で悪影響があれば、ブースターを無料で設置してくれます。


それでBSですが、見たいお気持ちがあれば、テレビを購入したお店に問い合わせて「BSを見れるようにしてほしい」と強くお願いしてはいかがでしょうか?

良心的なお店なら、設定してくれるはずです。

もし今後BSを見ないのであれば、NHKに問い合わせて、「BSは見ないから、BS分の受信料を差し止めてもらいたい」と訴えれば、NHKが対処してくれると思います。

いずれにしても、納得のいく解決策があると思います。
妥協せず諦めず、スッキリする方法を考えてみましょう。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事