*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*通りがかりのささやかな花見・・・♪ (横浜緋桜・ヨコハマヒザクラ)

2017-04-05 20:56:29 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   花見、いい響きです(*^_^*)

 ~横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)・・・♪

ソメイヨシノの淡いピンクに比べると、ずいぶんと濃い色のピンク色の横浜緋桜。

小さな畑に行く前に、この濃いピンク色に惹かれて立ち寄りました。

山桜の変種の兼六熊谷と寒緋桜の交配種らしく、横浜市の白井勲氏によって作出され、昭和60年に農水省に品種登録された比較的新しい桜のようです。

『横浜という名をもらったからには、横浜市を代表するような桜に育つように願いが込められているのかしらん??


 ~たくましい桜です(*^^)v

花はぶら下がるように、咲いています。 

満開の花がぶら下がるこの感じは、少しハナカイドウに少し似ているような・・・(ノ´∀`*)。


 ~横浜緋桜の苗木たちの林??

大きな横浜緋桜の木の向こうに、たくさんの苗木たちがありました。

どうやらここは、横浜緋桜の苗を育てている場所のようです。

まだまだひょろひょろした細い木なのに、たくさんの花を咲かせています。


 ~大きくなあれ~~ヽ(=´▽`=)ノ

この風景、いつまで楽しめるかな?? 

昨年も同じ場所を通っているのに、気付かなかったということは、苗木たちが成長したからかも・・・

来年は違う苗木たちがいるかもな~~(^o^)

大きくなって、たくさんの人たちを楽しませてね.☆.。.:*・゚


・・・あ☆♪・・・来年もここにいて良いよ・・・(* ̄ー ̄) そしてら私だけが楽しんじゃお・・・(*´艸`*)


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、今月も素敵な1日になりますように・・・♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿