*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*ムーミンの世界観が好き・・・♪

2017-04-07 20:56:22 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  最近ムーミンのグッズをよく見かけます。

 ~ムーミンのトートバッグ・・・♪

なんだか・・・惹かれて買ってしまうんです(^∀^)♪

私はどうやら・・・ムーミンの世界観が好きらしい・・・(*´艸`*)


 ~ポイントを集めてもらって小皿たち・・・♪

 ~ケンタッキーの罠にハマってもらったカップたち・・・♪

 ~衝動買いのカレンダー・・・♪

 ~にょろにょろたち・・・♪

ムーミンのキャラクターの中でも、私はにょろにょろが好きらしい・・・(ノ´∀`*)

なぜかと聞かれても・・・答えは出ません。ただただ私の感覚が、好きだと言っています(・∀・)


子どもの頃、ムーミンはカバだと思っていました(;・∀・)・・・

TVアニメのムーミンの声が、岸田今日子さんだと知った時には、子ども心に驚きが隠せませんでした。


子どもの頃、なぜか北欧に心惹かれて、いつか行ってみたいと憧れていた地。

今は生活に追われ、、、、そんな憧れもどこかに忘れさっていました。が、、、、

ムーミンを見ていると、その懐かしい気持ちが蘇るようなんです.☆.。.:*・゚


 ~おさびし山はあそこかな??

しばらく私のムーミングッズ収集は、収まりそうにありません( ̄ー ̄)


何年かしたら、埼玉県飯能市にムーミンのテーマパークが出来るので、私、かなり楽しみにしています。

フィンランドのテーマパークには、行けないけれど、埼玉県なら行けるかも~~

それまで元気でガンバろう!! と、1人意気込む私なのでありました∩(*・∀・*)∩


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、今月も素敵な1日になりますように・・・♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿