*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*白い椿、咲き始めました・・・♪

2018-03-25 20:57:39 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  春が加速しています。

 ~上品な可愛いさが売りです(*^_^*)♪

この白い椿もまた年々、大きくなっています。・・・と言うより大きくなりすぎています(;・∀・)

どうやら上の方に、たくさん花が咲いているようです。下からはあまり見えません。

ベランダに、移動してみました・・・( ̄ー ̄)

 ~ベランダからパシャリ・・・♪

ここで私は思いつきました☆♪ ~~☆♪

この枝をみってみましょうか~(^^)

椿たち、大きくなっているから、多少枝を切ったほうが良いと判断しました。


抜糸が終わってからというもの、いつもと変わらない生活に戻っています。

縫った場所に何かが当たるとまだ痛みと違和感を感じるのですが、この痛みはバンドエイドでもカバー出来るようです。

椿の枝はあまり硬い枝ではないので、左手で押さえる必要がないのは助かりましたε-(´∀`*)


 ~白い椿たち・・・♪

とりあえず、空いていた植木鉢に枝ごと押し込みました∩(*・∀・*)∩

これは増やす予定でないので、枯れるまでこうして楽しもうと思います(*^_^*)♪

(白い椿たち、ガンバって~(。-人-。) )

 ~玄関先が明るくなりました!!

花が咲いても、見えないところにあるのは、寂しいものです。

花にとっては、そんなことは気にならないのでしょうけど・・・(u_u*)

白い椿たち、暫くの間、ここで玄関先を明るくしていね.☆.。.:*・゚

今日は次男TOの卒業式、帰ってくる次男TOは、この白い椿たちに気づくかしら?


春が加速しています。

いつの間にかわが家の自慢の花の1つ、花海棠が、開花しています。

 ~花海棠、開花宣言~☆♪

もうすぐ満開を迎えます。

この時期の楽しみの花海棠、今年は私は花見にお出かけできそうもないから・・・

わが家の小さなお庭の花たちで、花見を楽しむことにいたします(・∀・)♪


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2018-03-25 21:46:15
切った枝を花瓶でなく植木鉢に入れるって、なんと斬新な…(^◇^;)
でも、玄関が華やかになって綺麗ですね。
指が使えるようになって良かったですね。傷の痛みはしばらくはありますが、
時間が治してくれます。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2018-03-27 21:03:09
本日は、大胆に植木鉢に刺した白椿を見ていただいて、ありがとうございました(ノ´∀`*)
指はゆっくりですが、確実に回復しています。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした(^_^;)

怪我は私よりもoishiimozukuさんの方が確実に多いと思われますがね~~~ふふふ(・∀・)♪
最近は私が上回っていますね(;・∀・)

oishiimozukuさん、いつもお世話になりありがとうございます。感謝しております~~~
返信する

コメントを投稿