*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今日はアタシの誕生日??(ΦωΦ)

2016-02-22 20:10:03 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   今日はにゃんにゃんにゃんの日~~(=^・^=)・・・♪

 ~久しぶりに小さなお庭のお散歩でもしようかにゃ・・・♪

アタシは、かれこれ17年前にパパさんに出会い、この家族の一員になったんにゃよ。

 

パパさんに出会ったのは夏過ぎた頃の和泉川だったにゃんな。

 

 ~或る日の和泉川・・

アタシはこの辺りで、うろついていたらしい~

なんでアタシがここにいたかは、とうの昔なことなので、忘れちゃったにゃ・・・

 

 ~さて、お庭散歩にゃ~~♪

 

和泉川でアタシに出会ったパパさんだったけど、その頃子育てに忙しかったママさんには和泉川で猫を見た・・・と報告したくらい。

たしか長男A 5歳  次男TO 2歳の頃だったにゃ~・・・(=^・・^=)・・・

 

ママさんは実は猫アレルギー(*ノェノ)  夏の暑い日、体調イマイチな時にアタシを触ると痒くなるらしい・・・(=u_u=*)

だから・・・ママさん的には、猫が家に来るなんて、まったくの想定外だったみたいにゃ~~(=・∀・)♪

 

次の朝、ママさんの自転車の荷台で寝ていたアタシを見たママさんは、びっくりぽん~~\(◎o◎)/!

「はあ~~?? なんでここで猫が寝てるの??~~(ーー゛)、」 まだ、仕事をしていたパパさんが休日で家にいたので、

賞味期限が切れたちくわを持たされたパパさんは、アタシを遠くに連れて行き、アタシが賞味期限が切れたちくわを食べている間にパパさんは家に帰ったニャンよ。

お腹ペコペコだったアタシにゃ、そのちくわがどんなに美味しかったことか~~~

 

 ~少しだけ春の匂い??

 

アタシを遠くに連れて行ってママさんは、その時は子どもたちが小さかった事もあり、安心したらしいにゃ。

ママさんのその安心もつかの間で・・・

アタシは次の日、またママさんの自転車の荷台で寝てたニャンよ~(= ̄ー ̄=;;・゜

 

「・・・また、あの猫がいる・・・ 」 ママさん、ポツリとつぶやいたにゃ・・・。

「あなたは、うちの子になりたいの??・・・」  ・・・また、ママさん、複雑な様子でポツリとつぶやいたんにゃ・・・。

 

それからアタシは、この家族の一員に~~((*=´ェ`=*))♪♪

(決定権はママさんにあり~??(ΦωΦ??)

 ~お散歩よりもお昼寝~~.☆.。.:*・゜

 

 

アタシはいつ生まれたかわからにゃい。

多分3~4月頃かな~なんてママさんは言っているけど、わからにゃい。

なので・・・ママさんが勝手にアタシの誕生日を2月22日のにゃんにゃんにゃんの日にしよう!!と決めたニャンよ。(;=・∀・=;)、

 

ほんとうかどうかわからないけど、アタシはどうやら今日で18歳になるらしい~~~(*=´ェ`=*)

 

 ~(。-ω-)zzz. . .

 

最近は寝てばかりだし、毛がボサボサになっているアタシだけど・・・

若いにゃん子にはまだまだ負けニャイわよ~~(ΦωΦ)

 

 

 

アタシが幸せなニャン生を生きているとママさんは信じている。

だから・・・ママさん~~、明日もかつお節を奮発してにゃ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

 

今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi-emi-smile)
2016-02-23 20:00:11
れいちゃん
18歳のお誕生日(?)おめでとう。

動物を家族にお迎えした日の事って、忘れられないですよね~
何かある毎に思い出します。
れいちゃんは和泉川出身だったんですね。
これからも若さと美貌を維持して下さい。

たまにはお散歩もしてね。
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2016-02-24 19:50:48
もしかして・・・アタシはパパさんの企みで、ママさんの自転車の荷台に誘導されたのかも~~= ̄ー ̄=??

emi-emi-smileさんは、あとちゃん の事を覚えているかにゃ??
あとちゃんも、和泉川でうろついていたにゃんにょ。。。

和泉川・・・どんなところだったか、もう記憶の片隅にもニャイアタシだけど・・・
これからも若さと美貌を維持できるように、ガンバるにゃね(=^・・^=)~~
返信する
うるうる。。。 (RINママ)
2016-02-24 20:41:19
れいちゃん、ママさんとパパさんにご縁があったのですね~(*^_^*)
もう私ね、こういうお話を聞くだけでウルウルきちゃうんです~(泣)
人のことだと何とも思わないのに、動物のことになるとどうしてなのか、昔から不思議に思っています。
パパさんに誘導されたのか・・・理由はどうであれ(笑)
れいちゃんはとっても感謝していると思いますよ!
もう、とことん長生きしちゃって下さいね~(#^.^#)
返信する
コメント、ありがとうございます (RINママさんへ~れいママより)
2016-02-24 22:29:18
若かりし頃のれいちゃんが私の自転車の荷台に2回も寝ていたのは・・・ やはり縁があったのだと思っています。

ちなみに・・・れいちゃんは ホントは “れいこ”と言います。
パパさんが女の子に付けたかった名前のようです。

縁というのはどこにあるかわからない。
こうしてRINママさんと出会えたことも、大事なご縁だと思いっています(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿