*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*クリスマスローズの花咲く季節になりました!(*^_^*)♪

2016-02-18 20:38:20 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   

 ~これは大切なクリスマスローズなんです・・・♪

 ~とても品のある顔をしています(*^_^*)♪

花びらはまん丸くて、なんて優しそうな顔・・・.☆.。.:*・゜

 ~素敵です~☆♪♪

SNSでご縁が出来て、頂いたこのクリスマスローズ。

わが家に来て2年目になります。  その方は、最近ではあまりSNSに顔を出されなくなってしまいました。

今頃どうされているかな・・・(u_u*)

お元気ですか?? 今年も咲きましたよ。ヽ(=´▽`=)ノ 

 

 ~こちらはわが家に来て4年目のクリスマスローズ・・・♪

元気いっぱいに押しくらまんじゅうしています(・∀・)♪

花びらの先は少々尖っていて、その様子は気合いが入っているように見えるんです~

クリスマスローズに見えないくらい、上向きに咲くのが特徴的っです。

 ~・・・でも、今年は花が少ないかな・・・

今年は、わが家のクリスマスローズにとっては、あまり良い気候ではなかったのかもしれません。

 

 ~もうすぐ咲きます~ヽ(=´▽`=)ノ

でも、やはり、ツボミが少ないようです・・・

 ~このうつむき加減がなんとも好きです・・・(^^)

クリスマスローズ達、ガンバって咲いてね!! ∩(*・∀・*)∩♪

 

ふと見ると、梅の花が満開ではありませんか!!

 ~南高梅・・・♪

昨年は豊作で、私は生まれて初めて梅干しを漬けました・・・(ノ´∀`*)

今年の実のなり具合はどうかな~

 ~楽しみです。

春はもうそこまで来ていますね(*^_^*)♪.☆.。.:*・゜

 

今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活には励みがないと (もっちゃん)
2016-02-19 16:53:49
れいちゃん、こんにちは~^^

良かった~(@^^)/~~~
可愛いクリスマスローズに逢えて!!

先日は嬉しいコメを思いがけずいただいて
感激でした(^^)v

ありがとう!

やはり生活には励みがないとダメだと思い、大分県情報と70歳代の日記に参加したので、ご報告に伺いました♪

これからも時々訪問させていただきたいです。

よろしく~(*^_^*)
返信する
こんばんは! (watako)
2016-02-19 21:31:18
我が家も、クリスマスローズが咲き始めました
6年くらい植えっぱなしの方は、元気です(紫系)

2年前に、白を買ったのですが・・・
今年は、まだ咲いていません
植え替えたのが悪かったのかしら?
葉っぱだけは、なんとか枯れずにいますけど
返信する
コメント、ありがとうございます (もっちゃんへ~れいママより(*^_^*)♪)
2016-02-20 19:40:22
私もブログは、ライフログのようなものになっています(*^_^*)♪

もっちゃんがブログを続けられる~~((*´ェ`*))♪
良かった良かったヽ(=´▽`=)ノ

もっちゃんのブログに、また遊びに行かせていただきますね.☆.。.:*・゜
返信する
コメント、ありがとうございます (watakoさんへ~れいママより(*^_^*)♪)
2016-02-20 19:44:28
今年の気候はクリスマスローズにとっては、あまり良くなかったようで、毎年キレイに咲いているクリスマスローズも、今年はあまり咲いていないようです・・・

watakoさんのお宅の白いクリスマスローズ・・・
咲きますように~~~(。-人-。) ちちんぷいぷい~~
返信する

コメントを投稿