*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*2015 洋ランフェア~~♪(ワールドポーターズ)

2015-04-12 20:37:14 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編 ワールドポーターズの6階で開催中でした。

 ~デンドロビューム属

世界洋ラン展以外の洋ランフェアに行くのは、初めてです♪

出遅れた上に、ランドマークタワーあたりでウロウロしていた私は、ようやくパパさんと合流しました(・∀・)♪

ワールドポーターズは若い人たちが集まる場所というイメージがあるのですが(4階あたりまでは若い人たちがいっぱいでした)

そのワールドポーターズの6階で開催されている洋ランフェア、面白い組み合わせです。

 

 ~ジコペタラム(デンドロビューム属)

階が上がるに連れて、人が少なくなり^^;~ 

世界洋ラン展での混み具合を予想していたのですが、嬉しい誤算でした。

 

 ~デンドロビューム属

これは色が美しく・・・ 我が家に迎えたい・・・!と思ったのですが、目が覚めるほどのお値段でした~~(*ノェノ)

 

たくさんの素敵な洋ランが並べられていました。

その周りには、洋ラン店の方々のブースもあり、パパさんは・・・お値段交渉していました・・・(u_u*)

やれやれ~パパさん、どうやらまた新しい洋ランを迎えたいようです・・・

 

 ~デンドロビューム属

こういう仕立て方もあるのだと・・・しげしげと眺めました。

洋ランもいろいろと楽しめるようです。

 

 ~カトレアたち・・・♪

カトレアの後ろにある背い高のっぽさんはエピデンドラム、今日はエピデンドラムが可愛かった~~(人´∀`).☆.。.:*・゜

 

 ~エピデンドラム属

このエピデンドラムが可愛くて可愛くて・・・.☆.。.:*・゜ 我が家にお迎えしたい~~

残念ながら展示してあるだけで、販売はされていませんでした。

って、あれ?? 私って、そんなに洋ラン好きだったけ??(・∀・)♪

 

 ~ウエンツェン(デンドロビューム属)

この黄色の飴玉のようなウエンツェンの花が好きで、2月に行った世界洋ラン展で小さな苗を買ったのです。が・・・

 ~今日、咲いていました~ヽ(=´▽`=)ノ

これは今日、我が家で咲いたウエンツェンです!

まだまだ赤ちゃんです(ノ´∀`*) 咲いてくれて嬉しい~~☆♪

展示されているほどになるまで、どれくらいの年数がかかるかわかりませんが、

大切に育てたいと思います(=^・^=)♪

 

洋ランフェアでは素敵な洋ラン達が並んでいたのですが、その中で私のツボにはまった洋ランがこちらです。

 ~パフィオ属

ふぐを想像したのは・・・ 私だけでしょうか~(・∀・)♪

見ているだけで、自然と笑みがこぼれました(*^_^*)♪

 

 ~横顔です!

展示してある洋ランには触れません・・・ でも、でも、これはすごくなでなでしたかったんです~~

この洋ランに出会えたのは、今日の収穫でした☆♪

 

お値段交渉もほどほどにして、パパさん、我が家に迎える洋ランを決めたようです。

ホントにパパさんってば・・・ と言いながら・・・ 私もつい買ってしまいました(^_^;)w~(^_^;)w~

(^_^;)w~(^_^;)w~  (^_^;)w~(^_^;)w~

 

どこに置きましょうね・・・  

 ~パパさんが迎えた洋ラン・・・♪

これはどこかで見たことがありますね。 サイコプシス・マリポーサの仲間・・・

そう、我が家にも似たような洋ランがあります(・∀・)♪

パパさんの超お気に入りです。

 

ご自分で迎えた洋ランはお世話をよろしくね! パパさん!!!

 

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

皆さまにとって、明日も素敵な一年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi-emi-smile)
2015-04-12 22:22:21
洋ラン・・・美しい~~
魅了されます。

ご主人様・・長い間お仕事していらしたから、ご褒美ですね。
これからは、お時間がありますから、きっと、お世話してくださいますね~
そうそう、れいママさんのお手伝いもして下さるかも・・ですね。
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-04-12 22:36:50
洋ランって、不思議な魅力がありますね。
なんて言いながら・・・
私は洋ランにきょうみを持つようになったのは、つい最近なんですよ^^;~
美しいものや可愛いものユニークなもの、そして、変わったもの、などなどなどなど、 面白いです(・∀・)♪

パパさんのご褒美は・・・これだけでなく・・・
まだ家にありませんが、かなり高額のご褒美もあるんですよ(^_^;)w~
なので!!これからは家のお手伝いはパパさんには必須です(・∀・)♪
返信する

コメントを投稿