浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

花火大会~

2010-08-21 10:01:32 | Weblog
今夜は多摩川の花火大会です!

娘にとっては初めての大きな花火!
楽しんでくれるでしょうか?
先日、手持ちの花火も初挑戦だったのですが…
花火は楽しいけれど
自分で持つのは熱くて苦労していました 笑
油断するとこちらに火を向けるので危ない~(*_*)
大空に打ち上がる花火なら安心ですが どうなるかな?
何せ小心だから。


さて、
店舗の方ではほぼ毎日新米が入荷です!
↓↓↓
おまちかね!
佐賀の七夕コシヒカリ☆

旧暦の七夕に刈り取ることが由来です。
佐賀の白石地区は気候に恵まれ、とてもいいお米が出来る場所です。
期待通りの白く透き通った美味しいお米でした!!
特別栽培米で2600円☆
九州のお米にしてはお値段が張りますが価値はあります!


関東米も続々と入荷しております!
詳しくはHPをどうぞ!

http://www009.upp.so-net.ne.jp/asamashokuryo/

因みに…
我が家の関東米(バケツ米)も刈り取りの時期が近付いていますが…
栄養不足で葉に力がなく
せっかく実った稲は雀たちに啄まれています(>_<)
一体何粒手元に残るのでしょうか~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米です☆ | トップ | 来た~!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事