浅間日記 ・・・ 米屋の粒やき

お米の専門店 浅間食糧です。米屋の生活・食の話題・日々の生活で感じること等等、徒然なるままつぶやいております

ピッカピカ~

2011-08-19 15:34:22 | Weblog
昼から大雨!豪雨!

これがピンポイント雷雨というやつか!?

こんな大雨じゃ、店頭にお客様は絶対に来られないので

えいっと気合いを入れて窓とトイレの掃除!!!


窓は濡れタオルで拭いた後に
新聞紙でゴシゴシこすると水垢つかずにぴっかぴか♪

これは、昔からやっていたのですが・・・


トイレの黒ずみ(古いトイレなので
どうしても取れないこびりつきがありました)は
軽石で磨くと取れるらしい!!!

とプチバカンス先の新島(
東京都ですよ。伊豆七島)のおばあちゃんが
教えてくださったので、
お土産に購入し、早速実行!


ほんとにぴかぴかになりました~


はーすっきり。


晴れたら外の窓も磨きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みのお知らせ | トップ | やっぱり聞かれます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事