今週は暫く関西・大手私鉄を取り上げます。やはり消えた車両からとなってしまいます。
先ず関西で珍しい狭軌線の【南海電気鉄道】です。近鉄・南大阪線も狭軌で貨物も扱ってたけど、
南海は大阪市内から貨物列車が走っていた関係でしょうか?駅構内を含めて独特な雰囲気ですネ
1201型 スカート付 緑色のボディーは南海臭さイッパイ
1201型 スカート無 最近まで長く使われてましたネェ。
クハ21201型 貴志川線の3両編成が有った時に、高野線のズームカーの一両が有りました。
今回は手始めに『貴志川線』からですけど、長らく600V線として独立運用でしたが、
そんな訳で長らく旧型の1201型が走っていたんだと思います。
一時期にプレーンなデザインのクハ21201型が有ったのは面白い存在でした。
その次の2270型も少々独自の改良を施してたので、これも撮りに行きましたか…。
今や和歌山電鉄となりましたが、間も無く独自カラー「いちご電車」が走る様ですネェ。
先ず関西で珍しい狭軌線の【南海電気鉄道】です。近鉄・南大阪線も狭軌で貨物も扱ってたけど、
南海は大阪市内から貨物列車が走っていた関係でしょうか?駅構内を含めて独特な雰囲気ですネ
1201型 スカート付 緑色のボディーは南海臭さイッパイ
1201型 スカート無 最近まで長く使われてましたネェ。
クハ21201型 貴志川線の3両編成が有った時に、高野線のズームカーの一両が有りました。
今回は手始めに『貴志川線』からですけど、長らく600V線として独立運用でしたが、
そんな訳で長らく旧型の1201型が走っていたんだと思います。
一時期にプレーンなデザインのクハ21201型が有ったのは面白い存在でした。
その次の2270型も少々独自の改良を施してたので、これも撮りに行きましたか…。
今や和歌山電鉄となりましたが、間も無く独自カラー「いちご電車」が走る様ですネェ。