【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

神戸電鉄 №6

2006年10月30日 09時49分56秒 | 私鉄 西日本地域
それでは【神戸電鉄】の現在の主力とも言うべきアルミボディの車両達です。
これ等の車両と1100型が良く見かける電車なんですネェ

3000型 一連の神戸電鉄系のデザインから相当変化した車両です。鉄仮面?

2000型 フラワータウンの路線開通時に配備された車両。

5000型 次には本線用にインバーター制御で2000型と同型の車両が出ました。

3000型を雑誌で初めて見た時は「神鉄も変わるねんナァ」と思ったけど、
平行して従来型も出てましたから「何で」と思ったものでした。
結構長期間増備されましたから、細かい部分に違いが見受けられます。
2000型は新規路線用に出た車両でイメージを出した感じがしましたけど、後に5000型を見るに至り
神鉄もこのカタチが今後の神鉄のデザインになるんだろうと思ってます。

以上で神鉄は終わりです。今後の変化は分かりませんが会社の事情が悪いらしく、
塗装の塗り直しが余り行われていないのが気になりますネェ
しかし新開地~鈴蘭台付近の勾配路線は、何時見ても乗っても凄い線形だと驚くばかりです

最新の画像もっと見る