長大な・しかも幹線の信越本線の一部を、新幹線の開通で第三セクター運行している【しなの鉄道】です。
途中に上田・小諸と割と大きな街が有りますけどネェ何か赤字が云々と言われてたけど、
最近はどうなんでしょう? 最初の頃はステンレスカー導入を見込んで車両の塗装を決めたそうですが…。
115系 JR時代の色以外はそのまんまです もう全車塗り替えたのかな?
169系 通勤時以外は軽井沢付近でしか見られませんネ。最後の直流・急行型か
新幹線開通後の三セク路線は【しなの鉄道】以後各地に出現しましたが、如何に幹線とは言え
経営状態はどんなもんでしょう?しかし国鉄・JRの頃の繁栄ぶりと比較して、
新幹線の駅が出来なかった元特急停車駅のヒッソリ感が何ともネェ
さて車両の方ですが、撮影当時はまだ旧JR色が大半で撮るのに若干待たされたりもしましたが、
現在は全部しなの色にされているんでしょう。115系は乗ってしまえば何ら変化無し。
169系はワザワザ新幹線に乗って撮りましたが、帰りは高いタクシー代を払って碓氷峠を周りながら、
横川の保存施設と兼ねて行って来ました途中旧熊ノ平駅も見られて
中々の道中でしたが、¥7,000位使ったかな?一駅間の距離を調べて無かったのが失敗でした
途中に上田・小諸と割と大きな街が有りますけどネェ何か赤字が云々と言われてたけど、
最近はどうなんでしょう? 最初の頃はステンレスカー導入を見込んで車両の塗装を決めたそうですが…。
115系 JR時代の色以外はそのまんまです もう全車塗り替えたのかな?
169系 通勤時以外は軽井沢付近でしか見られませんネ。最後の直流・急行型か
新幹線開通後の三セク路線は【しなの鉄道】以後各地に出現しましたが、如何に幹線とは言え
経営状態はどんなもんでしょう?しかし国鉄・JRの頃の繁栄ぶりと比較して、
新幹線の駅が出来なかった元特急停車駅のヒッソリ感が何ともネェ
さて車両の方ですが、撮影当時はまだ旧JR色が大半で撮るのに若干待たされたりもしましたが、
現在は全部しなの色にされているんでしょう。115系は乗ってしまえば何ら変化無し。
169系はワザワザ新幹線に乗って撮りましたが、帰りは高いタクシー代を払って碓氷峠を周りながら、
横川の保存施設と兼ねて行って来ました途中旧熊ノ平駅も見られて
中々の道中でしたが、¥7,000位使ったかな?一駅間の距離を調べて無かったのが失敗でした