軌道線の続きで急行→準急用及び石山坂本線用です。350型を除いて急行時代は本線特急用塗装でしたが、
緑の濃淡塗装にされました。細かい違いが有りましたが、撮ったのはコレだけ
260型・1灯 古臭いデザインですネ。片扉仕様も有りました。
260型・2灯 少々近代的なデザインになりました?
350型 抑速ブレーキが無いので京津線は入りませんでした。最初からこの色。
500型 300型車体を利用して下周りを高性能化されました。車体も手を加えてます。
昨日の80型各停と急行(後に準急)が交互に三条駅から出てましたが、やはり高い床のこれ等が
道路上を走る時は、車を見下ろす感じで気分良かったですネェ
モーター音を響かせて勾配を登る・下り坂を電気制動を掛けていたのも中々豪快でした。
260型は色々タイプが有りましたが、単純に前照灯の違いでしか撮りませんでした。
この他に300型も有りましたが既に500型に改造された後でした
この500型に初めて乗車した時の空気バネ台車の乗り心地に関心してましたが、
冷房が無い為に260型より先に早々と廃車になりました。ボディの方はその後に使われたかな?
下周りの一部は叡山電鉄にも行ったと思います。
緑の濃淡塗装にされました。細かい違いが有りましたが、撮ったのはコレだけ
260型・1灯 古臭いデザインですネ。片扉仕様も有りました。
260型・2灯 少々近代的なデザインになりました?
350型 抑速ブレーキが無いので京津線は入りませんでした。最初からこの色。
500型 300型車体を利用して下周りを高性能化されました。車体も手を加えてます。
昨日の80型各停と急行(後に準急)が交互に三条駅から出てましたが、やはり高い床のこれ等が
道路上を走る時は、車を見下ろす感じで気分良かったですネェ
モーター音を響かせて勾配を登る・下り坂を電気制動を掛けていたのも中々豪快でした。
260型は色々タイプが有りましたが、単純に前照灯の違いでしか撮りませんでした。
この他に300型も有りましたが既に500型に改造された後でした
この500型に初めて乗車した時の空気バネ台車の乗り心地に関心してましたが、
冷房が無い為に260型より先に早々と廃車になりました。ボディの方はその後に使われたかな?
下周りの一部は叡山電鉄にも行ったと思います。