以前は最南端の私鉄で廃線となった【鹿児島交通】です。末期は洪水で部分営業でした
国鉄キハ07系と同じ雰囲気のキハ100型
以前ローカル私鉄によく有った郵便・荷物車のキユニ100型
西鹿児島駅まで乗り入れたキハ300型
末期に行きましたので西鹿児島~伊集院間はキハ300型に、部分区間はキハ100型に乗車しました。
よってキハ300型は綺麗なカタチで撮れませんでした
しかし印象深かったのは、短いレールが取り敢えず繋いだ様な平行揃えて敷かれた
線路で無かったので、カタコトカタコトと不規則なリズムでした。
もう止めどなく揺れていましたネェ~ スゴイ!と思ったんですネ。
加世田構内も広々としてて、古い車両も散見してて面白いトコロでした。
言葉は悪いですが金の掛けられていないローカル私鉄って、こんな感じやねんナと
初めて痛感させられました。
しかし南国・鹿児島でコノ色は暑苦しいヨ。
国鉄キハ07系と同じ雰囲気のキハ100型
以前ローカル私鉄によく有った郵便・荷物車のキユニ100型
西鹿児島駅まで乗り入れたキハ300型
末期に行きましたので西鹿児島~伊集院間はキハ300型に、部分区間はキハ100型に乗車しました。
よってキハ300型は綺麗なカタチで撮れませんでした
しかし印象深かったのは、短いレールが取り敢えず繋いだ様な平行揃えて敷かれた
線路で無かったので、カタコトカタコトと不規則なリズムでした。
もう止めどなく揺れていましたネェ~ スゴイ!と思ったんですネ。
加世田構内も広々としてて、古い車両も散見してて面白いトコロでした。
言葉は悪いですが金の掛けられていないローカル私鉄って、こんな感じやねんナと
初めて痛感させられました。
しかし南国・鹿児島でコノ色は暑苦しいヨ。