関西在住の者からすると『湘南』の響きは何と感じるでしょう?『須磨』と同じかな
…と言っても雰囲気は違う気がするけど、マァ~潮の臭いがするナァ~!
でも【湘南モノレール】に乗ったら、海より緑を良く見てる様な…。
300型 最初の主力車両。デザインが時代を感じますネ
400型 一編成のみでしたが、途中から片方の顔付きが変わりました。
500型 現在の主力です。
5000型 一編成のみですが400型の代替えで最新の車両です。
江ノ島電鉄撮影の定番駅は江ノ島駅です。藤沢・鎌倉から江ノ電に乗って行くのも良いけど、
ショートカットの意味で良く利用しました
二車線の狭い道路上の線路を高速で?走るのが、とても気分が良いですネェ。
見晴らしも良いのもそうだけど、クネクネのカーブをグィっ!と曲がる様が流石に
通常の線路を走行するのと違うのを感じさせられます。加速もエエわ
最近はJRの大船工場開放日に利用したけど、もう工場は閉鎖したんですネ。
そのうち江ノ電の新車500型でも撮りに行く際、また乗る事が有るかも知れません。
東京モノレールと違うこのタイプのモノレール。床に穴が開くと下に落下する気がする
…と言っても雰囲気は違う気がするけど、マァ~潮の臭いがするナァ~!
でも【湘南モノレール】に乗ったら、海より緑を良く見てる様な…。
300型 最初の主力車両。デザインが時代を感じますネ
400型 一編成のみでしたが、途中から片方の顔付きが変わりました。
500型 現在の主力です。
5000型 一編成のみですが400型の代替えで最新の車両です。
江ノ島電鉄撮影の定番駅は江ノ島駅です。藤沢・鎌倉から江ノ電に乗って行くのも良いけど、
ショートカットの意味で良く利用しました
二車線の狭い道路上の線路を高速で?走るのが、とても気分が良いですネェ。
見晴らしも良いのもそうだけど、クネクネのカーブをグィっ!と曲がる様が流石に
通常の線路を走行するのと違うのを感じさせられます。加速もエエわ
最近はJRの大船工場開放日に利用したけど、もう工場は閉鎖したんですネ。
そのうち江ノ電の新車500型でも撮りに行く際、また乗る事が有るかも知れません。
東京モノレールと違うこのタイプのモノレール。床に穴が開くと下に落下する気がする