【京福電気鉄道・嵐山線】最後です。形式は細かいですが形態は3種類
モボ501型 塗装も側扉位置も変えた新しい感じの車両でしたが…
モボ611・621・631型 下回りの機器流用で車体新生。前形式の違いが形式を分けます。主力
モボ2001型 上記と似てるけど違います。何もかも新生
501型は今までの嵐電のイメージを変えた車両でしたが、側扉の位置を変えたのがイケなかった
2001型と入れ替わりで半分が廃車です新しいけど…京都の風土かナ
611・621・631型はボディ更新車で機器流用車です。以前の形式別で現在の形式分けがなされてます。
見えるのはボディだけだから一番見かけます。現在の主力
最後の2001型は一見611型~と同じに見えますが、完全新造車です。
乗務員扉と前面の間に小窓が有ったり、シングルアーム・パンタが主な見分け方です。
インバーターの音が聞こえますから、現在の機器構成なんですよネ
モボ501型 塗装も側扉位置も変えた新しい感じの車両でしたが…
モボ611・621・631型 下回りの機器流用で車体新生。前形式の違いが形式を分けます。主力
モボ2001型 上記と似てるけど違います。何もかも新生
501型は今までの嵐電のイメージを変えた車両でしたが、側扉の位置を変えたのがイケなかった
2001型と入れ替わりで半分が廃車です新しいけど…京都の風土かナ
611・621・631型はボディ更新車で機器流用車です。以前の形式別で現在の形式分けがなされてます。
見えるのはボディだけだから一番見かけます。現在の主力
最後の2001型は一見611型~と同じに見えますが、完全新造車です。
乗務員扉と前面の間に小窓が有ったり、シングルアーム・パンタが主な見分け方です。
インバーターの音が聞こえますから、現在の機器構成なんですよネ