【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

野上電鉄

2006年02月20日 13時16分18秒 | 私鉄 西日本地域
最後にココも廃線【野上電鉄】です。下記二社と違って『電車』ですが、車両は無茶苦茶古い!

元阪急1型の20型23です。

元阪神601型の20型24です。末期はお菓子の広告電車で有名でしたネ

元阪神701型の25~27号です。

元阪神1101型の30型

元富山地鉄5010型のデ10型(最も新しかった!)

野上電鉄は南海の1201型→水間501型と言う、これまた古い車両に入れ替えようと試みた事が有ったと思います。
その際と廃線が決った頃に走行写真を撮りに出掛けたりしましたが、今思い返すともう少しキッチリと
『形式写真』を撮っていればと後悔してます。24型なんて車両間に挟まれた写真しか残ってないものナァ

最後に思い出したけど、この頃の紀勢線はEF58・EF15が走っていましたネェ
写真は海南連絡口から許可を得て、車庫で撮るだけで乗ってない路線だったけど、
客車列車に乗った記憶だけ鮮明に覚えてますワ。

最新の画像もっと見る